.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

シルバー野球

2015-07-29 05:31:07 | 日記

25日の事 

県南まで遠征してシルバー野球の大会がありました

梅雨明け宣言はまだない北部九州ですが

うだるような暑い日でした

 

全員頑張りましたが

今回は相手が悪くコールド負け

 

私はまだ補欠

写真係りと運転手です

 

その私の車

帰りに助手席に乗っている人が

「これ見てーこれ見てー」と言いますが

あわててカメラを用意した時はすでに遅し

1kmオーバーしていました

55556でした

 

でも安全運転をしていますよね

約80km/hで走っております(^-^)・・・

 

昨日畑の上を飛んでいた鳥

なんでしょう?

ズームアップする余裕がありませんでした

 

こちらは池の縁に咲いていた花

秋から冬にかけて真っ赤な実がつくカラスウリの花です


にほんブログ村">

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モグラを見っけ | トップ | 真夏の草刈り »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (abend)
2015-07-29 06:07:32
この暑い中よく野球が出来ますね。
お若いです。
でもそうやって仲間との交流後のビールなんかは
美味しいのでしょうね^^
あ、運転するからダメかしら?
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-07-29 06:46:17
試合残念でしたね。
カラスウリの花、おもしろいですね♪
返信する
おはようございます (kako)
2015-07-29 08:53:57
炎天下 野球する元気あるとは ほんと肉体年齢が若いわ
高校球児なみ
 それにしても すごい点数のはいりかた! 頑張ってますね。
返信する
こんにちは (とんび)
2015-07-29 11:55:09
この くそ暑い中・・・野球ですか
お疲れ様でした

カラスウリの花 初めて見ました
返信する
今日は (九州の案山子)
2015-07-29 12:14:38
メーター  欲しい事 しましたねー
田舎は  ゴウリン 言ってたなー
足に塗ると早く成る言ってましたような カラスウリ
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2015-07-29 12:53:35
九州は梅雨明けまだなんですかでもとっくにあけてますね。
野球は残念でしたが参加することに、楽しんでプレーしてればいいですね。

からすうりきれいな花ですねそれに花弁が珍しい
池の縁とあるんで野生の植物なんでしょうか。
返信する
こんばんは (miiのブログ)
2015-07-29 22:01:16
大分も今日 やっと梅雨明けしましたね!

こんな暑い中 野球ですか?
みなさん お元気ですね~ 熱中症に気をつけてくださいね
返信する
こくんばんは (  九州のししさん )
2015-07-29 23:23:42
凄いですね野球すできるのですね゜゜゜
でも暑いので熱中症にきおつけて゜゜゜
梅雨明けてこんどは本格的な暑さくるのでは気お付けて゜゜゜゜
返信する
abendさんへ (憲さん)
2015-07-30 03:35:34
週に2回練習があるのですがこの大会からお盆過ぎまでは暑いので練習も休みです(^-^)/
いえいえ帰り着いてから近くの店に出直して打ち上げです それが一番の楽しみですね
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2015-07-30 03:40:27
お早うございます
参加することに意義ありです(^-^)/
カラスウリの花は夜に蛾に受粉してもらうために目立つようななったそうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事