.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

週末は雨

2011-11-06 05:05:29 | 日記

もう3週続けて週末になると雨になっています

それもいまどきでは考えられない暖かい雨

どこか異常ではないでしょうか・・・

 

雨 稲こぎを終えた後片付けも出来ずまた野菜畑の手入れも出来ません

気晴らしに花の生産者のファームを訪ねてみました

直売所です

ガーデンシクラメンやらスミレやらたくさん買っていました

祭りをやっていてレジを終えると1回だけクルクル廻すクジを引いてよいとのこと

家内が回すと赤い玉が・・・

見事に一等賞 

昨日からやっている祭りではじめてとのことでした

景品は大きな植木鉢でした

 

しかし畑の野菜はこの雨を喜んでいるのかすくすくと大きくなっています

手前からキャベツ・ダイコン・ネギ・白菜などが見えています

奥の方ですはホウレンソウが・・・

 

竹垣の下ではクロッカスの花が・・・

 

昨日のドライブの帰りに購入して1年と少しの車の走行距離が・・・

ちょうど並んだ数字になったのですが運転中

信号で止まった時にはもうくるっていました

 

今日のチビワンたち

雨が降り出す前の散歩でした

 

今日は日曜日 外はまだ暗いのですが雨の音はしてないようです

イノシシ対策の電柵や掛け干しした竿などを片付けたいのですが・・・

 

 

 

 

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲コギ | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私が三人目)
2011-11-06 05:38:15
残念でしたね。 チョイ動いてしまったのですね(^^)
返信する
ゾロメ (案山子)
2011-11-06 07:49:43
数字 欲しかったですね
バックしても駄目だ物ね欲しかった

花一杯てすね  
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2011-11-06 07:57:58
ほんとに週末はよく雨がふりますね。

わたしも同じような野菜をそだてています、
言われるように今年は育ちすぎるくらいです。
ほうれん草や水菜は霜が降りたらおいしくなるのにまだ望めそうにありません。
この畑にもイノシシがくるんですか囲いがしてありますね。


残念車のメーター1km引いて見ておきます1年あまりでこの距離ですか
わたしはこの1/3くらいしか走ってません。
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2011-11-06 08:53:21
大分から帰りの空港高速道路
駐車禁止なので撮れませんでした 12345・・・
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2011-11-06 08:56:14
カメラは用意はしていたのですが80km/Hde走行中 
無理をしてはいけませんねー
次は20000kmを狙います・・・

こういうところの花は安いですね
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2011-11-06 09:02:44
今日は天気になるかと思いましたが先ほどから音をたててまた降っていますね

間引きしながら食べていますが霜が降りないと甘味が不足ですね・・・ホウレンソウ
このネットは鳥除けなんです
今からは青い葉っぱをヒヨドリに喰われてしまうのですよ・・・

私は軽トラックで会社に行っていますが週末はワゴン車を利用しています
家内と二人で使うので結構走っていますねー・・・
返信する
おはようございます (kako)
2011-11-06 11:28:52
おはようございます。
 能登も昨日から雨で 暗くって陰気な雰囲気です。明日から東京行くので やんでほしいんだけど(^▽^;)
 広いーー畑ですね。
 作物豊作になるのは うれしいけど、手入れも大変そう。新鮮な野菜たべれるのって いいね(*^-^)ニコ
 チビワンたち、緑にうまって楽しそう。
返信する
一等賞 (たんぽぽ)
2011-11-06 11:47:32
すごいですね。よかったですね
ワンちゃんたち、かわいいですね
返信する
kakoさんへ (憲さん)
2011-11-06 12:41:47
田舎ですから土地は広いのですよ・・・雑草に負けないようにするのが大変ですが・・・
全く使っていないゴルフの打ちっぱなし場の芝生です
チビワンたちのものになっています・・・(^!^;)・・・
東京 天気が良くなるといいですね・・・ごゆっくり・・・
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2011-11-06 12:43:41
めったに当たることなんかないクジですが一等賞・・・
帰りの車で話しました これが宝くじならばねー・・・と
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事