.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

スイカがカラスに・・・

2015-07-15 05:20:14 | 日記

ようやくソフトボールぐらいの大きさになったスイカ

まだまだカラスが狙うには早いと思い油断していました

甘くもないでしょうに突くのですね~

やられてしまいました

 

ここは周りにいろいろ植えておりネットを張れません

ミカンを入れるサンテナで防護してみましたが

うまくいくでしょうか

 

昨日も雨が降ったり止んだり

合間を見て家の近くのミカン跡地の雑草刈りをしました

草刈り前           1時間後

 

 

草の中からこんなものが出てきました

栗の幼木

 

数年後 門松作りに使う予定の黒松

 

この松の苗木は松喰い虫に強いとか

森林組合で買いましたが1本600円でした

 

ようやくこの畑は切れましたが

広い畑の方はまだ手づかず 

頭が痛いところです

 

連日の雨にも負けず大輪の花が開いた

カサブランカ

ユリにもいろいろ種類があるようですが

一番見事な花だと思っています


にほんブログ村">

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの苗とり | トップ | サーファー? »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (九州の案山子)
2015-07-15 06:16:48
あちやーーやられまいたねー
あと少しで食べれるのに悔しさ分かります
ただこらえるは 悔しい
ハサミ 罠 カラス 捕獲 しますか 鎌で 撃ち首

現物 隠すしか 手ありませんねー
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-07-15 06:43:55
スイカが・・・!ひどいですね~
返信する
こんにちは (とんび)
2015-07-15 12:29:11
ありゃっ 早速にやられましたか
カラスは利口ですからね・・・
何とかならないかな~!
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2015-07-15 12:42:05
こんにちはうちの近くでも西瓜はもとよりトウモロコシきゅうりなす
みんなカラスにやられています、残ったのはアライグマがみんな食べてしまいます。
うちは幸い家の近くにあるんで網かむせたら大丈夫でした。

今の雑草は怖いほどはやく大きくなりますね
到底勝つことが出来ないので遊休してるところにラウンドアップ撒いてきました。
返信する
こんにちは (abend)
2015-07-15 13:36:34
みごとにやられましたね。
烏は賢いですから 知恵比べも大変だと思います。
返信する
Unknown (私が三人目)
2015-07-15 17:15:28
今百合の花きれいですね。 カラスがスイカを狙うとは知りませんでした(^^)
返信する
悔しい! (れいこ)
2015-07-15 18:30:39
カラス憎いですね!
食べる事よりも イタズラするんですかね?
悔しい!(>_<)
カサブランカ見応え有りますね♪
ツボミも沢山有りますね、どんどん咲きますよ♪
返信する
こんばんは (暇人)
2015-07-15 19:34:29

もうスイカが 大きくなっているんですね!(^^)!
こちらの カラスさんは いまは 食べ物が少ないせいか、のんびりしているようでしたが、西岡公園内のカラスは 威嚇してきますし、仲間同士で 言い合いをしていて 作戦を立てているようでしたよ!(^^)!
返信する
こんばんfは (九州のししさん    )
2015-07-15 22:21:38
スイカやられましたね゜゜゜
カラスにぺナ゜゜゜ティかけなければ
猪さんも狙ってますよ
返信する
こんばんは (miiのブログ)
2015-07-15 22:33:07
憲さんの方は カラスのエサがすくないのでしょうか?
まだスイカ 色づいてないのに...

今年は 雨が多いせいか 草が元気ですよね~
うちは 草のなかに 野菜がある状態です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事