.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

別府の湯けむり

2013-12-21 05:07:39 | 日記

先日所要があって大分市内まで行ってきました

行きは高速道を通りましたが帰りは海沿いの国道10号線を・・・

大分と別府の中間から眺めた別府温泉の湯けむりです

寒い日で天気も悪かったのですが

空気が冷えていたのでよけいに湯けむりが目立っていました

 

別府市内ではこんなヤシの木も見られました

車を運転中ですからきれいには撮れませんでしたが

ヤシの木が紅いのでふと見ると・・・

鳥が何かの実を運んでここで育ったのでしょうかね~

びっくりしました

 

家に帰り着いた時刻にはこんなお月様が

12月19日 たぶん満月を少し過ぎた月だろうと思います

 

今日のついでに買ったもの

 

来春からシルバー野球チームに入って

頑張ろうかと思っているところです(^^)・・・


にほんブログ村">

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木守り柿 | トップ | イチゴのその後 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯煙り (九州 案山子)
2013-12-21 06:20:18
お早う御座います
気温低いこの時期
温泉湯煙り すごい火災でも分からないかも
鉄輪ですねー
返信する
おはよおうございます (はっちゃん)
2013-12-21 08:57:13
別府の湯けむりきれいですね、
気温が低いとよけい湧きあがるんでしょう、
いぜんこの写真の奥の高い位置からこの湯けむり眺めたことがあります。

この赤いのはなんでしょうやしの木についた宿り木の一種でしょうか
冬色のなかで赤くてきれいですね。

野球を始めるんですか、いいですね頑張ってください。
返信する
頑張って~~~♪ (れいこ)
2013-12-21 09:24:42
憲さん

別府、大分まで来てましたかぁ♪
湯けむりも歓迎でしたね(^^)
野球を始められる!頑張りすぎない程度で
頑張って下さいね♪
フアイトo(^o^)o
返信する
こんにちは (とんび)
2013-12-21 10:33:27
お~~ 野球を始められますか
準備運動はしっかりとやってくださいよ

流石に 湯の町別府 至る所からの湯煙ですね
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2013-12-21 20:29:13
野球、頑張ってくださいね
別府温泉、行ってみたいです
返信する
 こんばんは (  九州のししさん )
2013-12-21 22:20:41
野球始めるのですか
すごいですね゜゜゜
昔取った気ねズかならできますね゜゜゜
頑張ってください゜゜゜
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2013-12-22 05:06:58
お早うございます
別府八湯の中でも湯煙が多く一番温泉地らしいとことですよね 鉄輪温泉が・・・
別府地獄があるのもこの辺りです
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2013-12-22 05:11:39
お早うございます
今回は海沿いの国道から眺めましたが景色のよいのは大分自動車道の別府湾サービスエリア辺りからの方ですね

ヤシの木についている赤い葉はたぶんハゼと思ったのですが何しろ車の多いところですから止めては見れませんでした

野球はどこまでついて行けるか無理のないようにやるつもりです
返信する
れいこさんへ (憲さん)
2013-12-22 05:15:25
別府の湯けむりは見慣れているつもりでしたがこの日は特に目立って思わずカメラを向けてしまいました
ハイ野球は選手になるというよりなまった身体を鍛える目的でやろうかと思っているところです
ボツボツですよ
返信する
とんびさんへ (憲さん)
2013-12-22 05:17:57
お早うございます
ハイ肩を痛めないように壁に向かってキャッチボールの練習から始めようかと思っています
見慣れている湯けむりですがこの日は特に目立ちましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事