.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

大神ファームのバラ園

2012-06-05 08:41:03 | 日記

九州南部は昨日梅雨入りしたそうです

今日は子供が休みなので力仕事を計画していたのですが

北部の国東も朝から雨になりました 残念ですが仕事が出来ずPCの前に座っております

 

6月3日(日曜日) 少し遅いと思いましたが近くの大神ファームまでバラ見学に行ってきました

5月中旬からこの日までは特別料金 入場料が800円でした(通常は500円)

わが家から約20km 車で30分のところです

先ずハーブ園や花園が迎えてくれます

 

 

こんなものもありました

アンティチョーク と言うそうです

 

日本名ではチョウセンアザミ

花が開く前 つぼみの時に食べるそうです

 

ここからがお目当てのバラ園です

 

花の盛りは過ぎておりましたがきれいなものだけを写真に撮ってきました

ピンクのバラ

赤いバラ

名前はそれぞれ立札があるのですが花だけにしました

白いバラ

黄色のバラ

オレンジと言いましょうか 淡いいい色ですね

 

最後に驚いたのが赤のバラです

一枝で花束のように見えました

有機肥料で土づくりに力を入れているバラ園とか・・・

素晴らしいですね~

大神ファーム

来年はもう少し早く5月20日ごろか・・・見に来たいものですね


にほんブログ村">

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリの季節 | トップ | 金星の太陽面通過 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私が三人目)
2012-06-05 11:14:53
バラは四季咲きなら約三週間ぐらいするとまた咲きますのでまだまだチャンスはありますよ。 特に秋に咲くバラの花が綺麗です(^^)
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2012-06-05 12:42:58
雨の日はゆっくりと過ごしましょう、
こちらはまだ降ってないので土方をしてました、
力仕事ですよ大汗かいて今シャワーして昼ご飯を食べて休憩しています。

珍しい花、食べることが出来るんですね、食用菊みたいなもんかな。
ピンク 白 黄 オレンジこんなにいろんな薔薇が咲いてるんだ
近くでいいところがあっていいですね。
それにしても見事赤い薔薇の右の方に花束があったんですねこれ一本の枝なんですか。
薔薇作りは難しいとか、なかなか手間かけてるんでしょう。
返信する
こんにちは (とんび)
2012-06-05 13:43:27
近くに バラ園が在るのですね
さぞかし 良い香りがしたことでしょう
花束状に咲いていたのですか!!

雨の日には ゆっくりしましょう
返信する
バラ (案山子 )
2012-06-05 16:29:22
良いとこ 有りますね 唯なら尚良いのに ねー

雨降り ですか オウラヤマシイ 雨此処まで お出で 明日の朝 お日様 見れると 良いですね 
返信する
こんばんは (abend)
2012-06-05 19:48:22
もう梅雨なんですね。
雨なら仕方ないですね。
バラ 見事ですね。
少し散り始めたものもあったようですが、
良い香りがしてそうですね。
チョウセンアザミどんな風に頂くんでしょうね!?
返信する
大神ファーム (miiのブログ)
2012-06-05 19:53:00
こんばんは~
こんばんは~
ここは 好きなところなので よく行きます
うちは 年間フリーパス券を持っています(1000円)

アーティーチョークは 時季になると
中のレストランで料理に出るそうですよ!

どんな 味なんでしょう?
返信する
 こんばんは (  九州のししさん )
2012-06-05 22:51:00
バラ園色々なものありますね゜゜゜凄いです
雨降りですか
いいですね゜゜゜此方も雨待っていますが
まだきませんね゜゜゜
明日は晴れて又暑いでしょう
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2012-06-06 03:45:18
お早うございます
数が多すぎて花柄摘みまで手が回らないのでしょうか
次々に咲いてはいるのですが傷んだ花柄があるので写真になりませんでした
寒バラはまたいいですね~花は小さいでしょうが色は綺麗ですね
その頃はまたきて見たいですね
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2012-06-06 03:55:32
お早うございます
昨日は夕方まで雨でした 外仕事はできませんでしたがお陰で植木鉢の手入れが出来ましたよ(^-^)/
アンティチョーク 珍しいですね 私も初めて見たのですが食べられるそうです
そうなんですよ 一本の枝に花束のように咲いていましたね これには驚きました
ここのバラ園は土作りに力をいれているとの事でした
返信する
薔薇園 (芳奈美)
2012-06-06 03:59:26
おはようございます^^
お近くにこんなに広いバラ園があるのですね。
ゲートを入ると、ハーブ園。
ラベンダーが良い香りで迎えてくれたことでしょう。
チョウセンアザミ、食用なんですか?
薔薇の種類の多さにびっくりですが。。。
確かに、一枝で花束のような薔薇、素敵ですよね~

憲さんちはお家でもいろんな花が楽しめますが、
たまには、お出掛けも良いですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事