.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

上がりました 鯉のぼり

2011-04-18 11:31:23 | 日記

4月17日 日曜日 ・・・

幟の竿は立てたものの 大安吉日の良い日を待っていた鯉のぼり初上げ

朝から素晴らしい青空でした

 

夜明け前の瀬戸内海

日の出の時間は過ぎているのですが低い雲にさえぎられて・・・

天気が崩れる前兆でしょうか 久しぶりに飛行機雲も見られます

 

散歩の帰りにこんな花も見かけました

 

早くもアザミの花が咲いていました

 

散歩から帰って早速鯉のぼりを・・・

ほど良い風にあおられて気持ちよく泳いでくれました

 

下からは ツツジやスミレも眺めています

 

 

昨夜は前祝でいっぱい余分に飲みました

おつまみはタケノコの刺身・・・

 

同居はしていない初孫ですが 遠い所から眺めてくれているでしょうか・・・

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり | トップ | 山鳥が横断中 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2011-04-18 12:23:28
青空に元気よくあがりましたね鯉のぼり
いいですよこれぞ日本の風景お孫さんも元気に育っていくでしょう。

花たちも節句を祝って、孫さんに見せてやったら喜ぶでしょうね、
憲さんちょっとお酒が進んだ気持ちわかります。
返信する
こんにちは (暇人)
2011-04-18 13:28:07

♪屋根より高い 鯉のぼり・・ですね。
暇人の孫は 娘2人なもんですから いつまでたっても 鯉のぼり は 眺めるだけです。こちらでは,まだ ところどころに 雪が残っていますので,鯉のぼりは まだ 泳いでいませんです!(^^)!
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2011-04-18 16:19:21
こんにちは
ようやく念願がかないました 嬉しいものですねー・・・
元気に育って欲しいと願っております
美味しいお酒 気持ちがわかっていただけて嬉しく思っております
返信する
暇人さんへ (憲さん)
2011-04-18 16:23:30
こんにちは
りっぱな鯉のぼりを上げることが出来た喜びを感じております
この鯉に負けないように育ってくれることを願うばかりです・・・
娘さんの雛祭り それも嬉しいものでしょう 次はそれも願っております
返信する
Unknown (who smile)
2011-04-18 19:25:53
憲さん・こんばんは~

雲にさえぎられてもきれいな朝焼けですね。
アザミも早々と涼しげな色できれいです!

立派な鯉のぼりが青空の中気持ち良さそうです。
すくすくと元気に育ちますように!
こんな日のお酒は格別ですよね~納得です。

ツツジがとってもきれいですね~
タケノコの刺身がいいですね。大好き!
返信する
おめでとうございますっ (jun)
2011-04-18 21:21:31
立派にあがりましたね♪
今はまだ分からないけど、
3年後あたりにもなれば
飛び跳ねてよろこんでくれますよっ
これからがとてもたのしみですねっ
じいじい、ばあば 孫が増えたら大変ですねっ
返信する
鯉のぼり (たんぽぽ)
2011-04-18 22:08:45
立派ですね
お孫さんの成長が楽しみですね。
タケノコの刺身、食べたことがないです。
おいしそうです

返信する
ご立派! (れいこ)
2011-04-18 22:56:46
こちらではあまり見かけない程の
屋根より高い鯉のぼりです。
おいしそうに泳いでいますねぇ!
もとい^^面白そうに泳いでいます。
返信する
とてもりっぱ (abend)
2011-04-18 23:03:19
いや~立派ですね。
大きなコイ空高く泳ぐんですから素晴らしいですね。
田舎でもあまり見かけなくなった鯉のぼりみたいものです^^
たけのこ美味しそうですね^^
返信する
こんばは (九州のししさん  )
2011-04-18 23:54:29
とても素晴らしいココイのぼりですね
お孫さん大喜びでしょうねお孫さんの

節句盛大にお祝いしてください゜゜゜
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事