.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

月と星

2010-12-05 05:34:48 | 日記

今の時期 明け方 東の空に金星が見れます  明けの明星です・・・

 その星と月齢27から28日の月でしょうか 細くなった三日月がランデブーをしております

 

12月3日午前6時20分

12月4日午前6時20分

同じ時刻  1日違うだけですが 離れていきます

 

いずれもこんな三日月が・・・

 

 

秋は深まり 柿1個 柿の葉1枚が残っています

 

その下では お茶の花に スズメバチが・・・

 

庭では 千両と万両が 色づき具合を競い合っています

上に向かって実がついているのが千両です

 

 

その隣では山茶花が赤と白で競い合っています

 

 

 

そんな庭をちびワンたち遊びまわっています・・・が

 

 

誰か遊んでくれる人は来ないかなあー・・・と入口の方を眺めています

 

遊んでくれる人がいないと寂しそうな ちびワンたちです

 

ここまで日記を書いていたら もう5時半を過ぎました

今から散歩に出かけてきます・・・

 

 

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の冬野菜 | トップ | 冬の気候になりました »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午前6時20分 (たんぽぽ)
2010-12-05 08:22:55
まだ暗いですが、朝焼けの色がきれいですね
スズメバチ、怖いですね
気をつけてくださいね。
山茶花がいっぱい咲いていますね。きれいですね
ワンちゃんたち、元気がないみたいですがかわいいですね。
誰かの帰りを待っていたのかな
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2010-12-05 08:59:50
この時間に起きたらこの月と金星みれるんだ
近かったのにだんだん離れていくんですね、明日ではもっと離れているんでしょう。
8日には一寸早起きしなければならないんだけどもういないでしょうね。

山茶花の花にもそろそろメジロが蜜を求めてやってくる時期になりましたね。

寒いけど犬は元気に走りまわっていますね。
返信する
こんにちは~ (たんたん)
2010-12-05 09:43:25
最初の二枚は、なんとも幻想的な写真ですね~^^
ランデブー最高です☆(ゝω・)v
お茶の花にすずめばちっていうのも凄いショットですね〔笑〕
昨日、会社の事務所に入って大パニックになりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
チビワンちゃんたち、可愛いな~。
こうして誰かを待っているのでしょうか。
返信する
早朝の月 (暇人)
2010-12-05 10:25:04

最近は 早朝に 月が見られますね!(^^)!
寝坊の暇人には 無理ですが,相方が 教えてくれましたが,朝5時半では 起きても 寝ぼけていますから・・!(^^)! 憲様の写真で 我慢させていただきます。チビわんちゃん お友達がくるのを 待っているんですか!(^^)!
可愛いですね!(^^)!
返信する
こんにちは (abend)
2010-12-05 10:27:13
この時期でもこんなに花が見れるのですね。
わんちゃんたち 毎回可愛い洋服ですよね。
広い庭で自由に遊べて幸せですね。
返信する
金星と月 (とんび)
2010-12-05 10:59:06
そうなんですか
こんなに早く起きると 明けの明星と月がランデブーしてるのだ
サザンカは同じ株から白・赤・混ざり・・・と有りますね
返信する
憲さん・こんにちは~ (who smile)
2010-12-05 16:53:19
消えてしまいそうな細い月がきれい~

”守り柿”のお写真大好きです! 「また、来年ね。」って言っているようで・・・

これが千両ですね~どうもフーの頭の中で混乱してます。w
紅白の山茶花は、たくさんお花をつけてきれいですね~
幸せなワンちゃん達。素敵なお庭で遊べるなんて・分ってないだろうなぁ~
返信する
Unknown (真木はるか)
2010-12-06 11:51:47
こんにちわ~\(^o^)/
 昨日は、ししさんの自宅にお邪魔させていただきました。。。。
 憲さんに会いたかったな~って、お話しました♪
 いつかまた~お会いできるといいですね\(^o^)/
 三日月とっても、綺麗ですね。。。。
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2010-12-06 16:33:21
散歩の時間では日のでは見れなくなりましたが かえって朝焼けの方がきれいですよね・・・
スズメバチ 怖いので 離れて撮りました
山茶花は霜が降りるまでが見頃です 霜には弱いよう・・・
チビワン 有難うございます
カメラマンがいたのですが 私には飽いたようでした・・・
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2010-12-06 16:38:03
ハイ でも三日月を見れたのはこの日が最後でした 月齢29となると肉眼では無理でした
8日ですか・・・次は西の空に夕方見えるようになるのではないかと思います・・・
メジロ 残った柿やミカンを食べに来始めました・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事