.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

高校女子駅伝

2011-09-10 04:55:17 | 日記

昨夜はまた熱帯夜に戻りましたが

3日ほど涼しい日が(いや寒いほど・・・)続いて朝の散歩で風邪をひいてしまいました

昨日は咽喉が痛くて病院へ・・・

何のための散歩かわかりませんねー・・・

 

長袖のシャツを着ての散歩だったのですが・・・

 

 

楽しませてくれたひまわり りっぱな実がつき始め・・・

エライものですねー雨や露に濡れないように頭を下げ始めました

 

稲も実りの秋を迎えましたが山際の田んぼでは・・・

ご覧ください これがイノシシが走り回った後です

トタンで囲っていましたが 電柵を追加したようです

いえ これは我が家の田んぼではありませんよ・・・

 

ことしもスポーツの秋がやってきました

九州瀬戸内高校女子駅伝

 

今月末に行われます   暮れの都大路での前哨戦が・・・

今年は東北地方の高校を何校か無料招待するそうです

 

 

こちらも実りの秋 小さな実ですが真っ黒なゴマが入っている甘柿です

 

暑い夏を乗り切ってハイビスカスも大好きな季節になったようです

花の数が増えてきました

 

最近 仕事で新しいプロジェクトがスタートして忙しく 皆様への訪問が遅れています

来週には落ち着くと思いますので すみませんがよろしくお願いします・・・

 

 

 

 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 平板載荷試験 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私が三人目)
2011-09-10 05:29:51
どこもイノシシの被害大変ですね。 こちらでは隣町で全国女子相撲大会があるそうです(^^)
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2011-09-10 07:47:36
今日はまた真夏日、こう寒暖の差が激しいと体がついていきませんね、
お互いゆっくりと馴らしていきましょう。

そっか~向日葵花はげんき一杯上向いて咲いてるのに
種になると雨風から守るんだもうそろそろ花の時期もおわりですか。

新聞で読んだことだけど四国にでたいのしし人を噛んだとか
そちらではたくさん居るらしいから怖いですね。

暑い暑いと行っても駅伝、マラソンの季節いよいよ秋ですね。
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2011-09-10 10:36:10
イノシシに野生の鹿 近くまで寄ってきました
荒れ地が多くなったせいですね
昔はこんなことはなかったのに・・・

女子相撲はまた珍しいですねー・・・
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2011-09-10 10:43:33
今日は土曜日 休みなので田んぼの見回りと電気柵の手入れをしてきました
汗びっしょりでシャワーを浴びてゆっくりしております
遅れて植えたひまわりもりっぱな種が収穫できそうですよ
ハイ イノシシに正面から出会うと怖いですね
薄暗い時は見回りに行かないようにしています 一度であった時は後ずさりして逃げました・・・

今日も暑い日中となっていますが木陰は涼しいですねー
我が家専用の味噌 頼んで仕込んでもらっていたので今から受け取りに出かけてきます
返信する
イノシシ (たんぽぽ)
2011-09-10 11:15:30
ひどいですね
柿、おいしそう
お仕事頑張ってくださいね。
私も・・・最近、仕事がきついです。
人が足りないから・・・疲れ気味です。
でも頑張ります
返信する
こんばんは (とんび)
2011-09-10 19:19:32
暑かったですね~

イノシシの被害・・ひどいですね
私も妻の実家の裏の畑・・荒らされ放題ですよ

ヒマワリも考えているのですね
これも 実るほど頭を垂れる・・・でしょうか!
返信する
憲さん・こんばんは~ (who smile)
2011-09-10 19:50:16
肌寒かったり、また暑さが戻ったりで
体調管理も難しいですが、風邪をひかれたのですか。
お大事になさってくださいね。

パノラマのお写真が いつもと雰囲気が違い
またまた素敵です!

ひまわりって濡れないように こんな状態になるのですか?
すごいですね。

稲が可愛そうな事に・・・
 ハイビスカスがきれいに咲きましたね。
真夏より今の方がシーズンなのですか?
返信する
こんばんは (abend)
2011-09-10 20:22:40
猪が走るとこんな風になるんですね(驚)
風邪大丈夫ですか?
先日まで寒いくらいの時がありましたからね。お大事になさってくださいね。
返信する
こんばんは ( 九 州のししさん)
2011-09-10 22:30:14
猪被害出てますね行政に被害
届だしてくださいね゜゜゜
海岸腺には゜゜゜゜ハンター
てがでませんね゜゜゜
いろんな方法があると思います゜゜゜
ひまわりよい種とれそうですね゜゜゜゜
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2011-09-11 05:26:05
この数年は特に被害が大きいですね 有害獣・・・
荒れ地が多くなって里にイノシシなどが居ついているようです
私は週に4日出勤 3日は農作業の予定だったのですが忙しい間は6日出勤になりそうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事