.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

台風一過

2011-09-06 04:12:55 | 日記

各地に思わぬ大きな被害をもたらした台風12号

北海道ではまだ余波が残っているようですが

九州は大きな被害はなく 少ししのぎやすい気候となりました

台風一過

穏やかな瀬戸内海の夜明け前です

9月5日 午前5時32分

 

そして5時58分雲の上からの日の出です

 

 

花も秋の花が・・・シコンノボタン

 

台風にも倒れずに済んだひまわり

 

夕方の空もすっかり秋の雲です

中央には三日月が見えているのですが・・・

 

夕焼け雲を撮っていると夕顔の花が咲いてきました

 

9月5日午後6時23分

今日は夕焼けはないのかなーと部屋に入りしばらくすると

6時43分 家内の声で空が紅いよー

2階のベランダから見ると 夕焼けが・・・

 

晩酌を始めるとチビワンたちがおとなしくなります

何かもらえないかなーと言う顔です

チビワンたち 自家製のミニトマトが大好きです

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月は完敗・・・ | トップ | 高校女子駅伝 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私が三人目)
2011-09-06 04:11:28
見事な雲ですね。 今朝は網戸だと寒いです(^^)
返信する
日の出 (案山子)
2011-09-06 06:08:19
合掌ですね
偉大な御日様お力お
大災害予測出来ない物ですか100人も死ぬとは
返信する
日の出の写真 (たんぽぽ)
2011-09-06 07:50:46
今回も素敵ですね
ワンちゃんたち、かわいいですね
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2011-09-06 08:05:21
台風こちらでは雨風ともにほとんどなかったですが
近くではわかってくるとかなり被害がでたみたいそれも山一つ越えたところです。

心配してた向日葵大丈夫だったんですね、大きな花を開かせてる、
港もいつもの風景変わらないことが一番いいこと実感です。

いよいよ空も秋を感じさせてくれますね。
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2011-09-06 11:25:28
ありがとうございます
久しぶりに“雲”という雲に出会えましたよ
仕事中ではなかったのですが・・・
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2011-09-06 11:29:04
天気の良い日は毎日見かける太陽ですが 日の出のお日様には毎日でも合掌です・・・

雨の予測は可能でも大地の動きは難しいのでしょうね 地震を含めて・・・
でもどうにかして欲しいものです
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2011-09-06 11:34:13
ようやく朝の散歩が再開できてまた日の出を拝める季節になりました

チビワン ありがとうございます 食べ物の前ではよく言うことを聞きますね・・・
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2011-09-06 11:38:15
台風の雨雲を見てはっちゃんさんところも大変だろうと心配をしていたのですが山ひとつでこんなにも違うものですか・・・
いずれにしろ良かったですねー

このまま涼しい秋が来てくれるといいのですがそんなに甘くはないようですね
でも今朝の散歩は寒いくらいでした
返信する
こんばんは (とんび)
2011-09-06 21:37:19
ひまわり・・大丈夫だったようですね
良かったです
またまた朝の太陽見せていただけますね
これからが楽しみで~す
良い雲ですね~~

すっきりした一日でしたね
返信する
憲さん・こんばんは~ (who smile)
2011-09-06 22:34:09
台風の雲も消えてきれいな朝日が戻って
来ましたね。
 
ノボタンの秋色がいいです!
ひまわりの丈は高いので台風の風で
折れなかったのが良かったです。きれいですね!

夕顔が沢山咲いて素敵ですね~
ワンちゃん達もおねだりの目ですね。
こんなふうに見られると
つい 何かをあげちぃますよね。w
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事