魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

迷犬との散歩

2007-11-23 23:11:15 | 自然の変化、お天気
今日は、雪は降らず、雨のち晴れ。
夕方、迷犬と散歩しました。
寒がりで、コタツにもぐりこんでばかりなのに、
散歩には、行きたがります。
川の土手の紅葉が雪の白さと対照的できれいでした。


まだ、白菜が畑に残っています。


権現堂もすっかり、雪化粧です。


震えながらも、歩いていました。

明日は晴れるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
権現堂は (スベルベ)
2007-11-24 05:57:36
 権現堂に登りたいと思っているうちに雪になっちゃいました。何回も登ったのに雪の中を登った事は経験が無い。あの廃止になったスキー場のリフトを利用すると割と簡単だと聞いていたのだけれど。運が良かったら山頂から海が見えるそうなので、一度見てみたいですね。
返信する
Unknown (ヒカラビの父)
2007-11-24 20:43:13
みかんちゃんの家が写真で大体わかりました。
寒そうな景色は結構好きです。
冬はどうしてすごされるのですか?
これからはブログチェックもゆっくりできます。
またよろしく。
返信する
スベルベさんへ (みかんちゃん)
2007-11-25 21:38:39
こんばんわ。お返事遅くなりました。
権現の雪も随分少なくなりましたね。
きのこ採りに行こうなんて思っていたのでしょうか?
今からだと、なだれなんておきないのでしょうか?
よく、晴れた日に登ると佐渡まで見えるそうです。
1000メートルないけど、結構、山頂からの眺めはいいですね。登った時は晴れていたので、眺めが楽しめました。
返信する
ヒカラビさんへ (みかんちゃん)
2007-11-25 21:53:30
こんばんわ。仕事、終わられたのですか?
今年は暑くて大変でしたね。
もう、とっくに、家の場所なんて、分かっておられると思っていましたが。場所としては、便利な所にあるなと思っています。バス停、駅、役場、郵便局、みんな、歩いてもすぐですから。
冬は、どうするか決めていません。12月~3月まで、冬眠します。じゃなくて、ハローワークにでも行って、パートの仕事を探して、希望通りの仕事がなければ、専業主婦をして、雪片付けや農業の勉強でもしようかなんて思っています。
返信する

コメントを投稿