魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

久々に登場、トラック犬。

2009-05-04 09:26:06 | 迷犬の話

昨日は、午後からは、雲って少し、涼しくなりました。
しばらくぶりに、ミミを畑につれて行きました。
荷台に載せると、前足を掛けて、風景を眺めます。
助手席に乗せると、窓にやっぱり前足を掛けて、外を眺めています。
済ました顔でじっと眺めている姿を見ていると可笑しくなります。
なぜか、トラックでは、落ち着いていますが、乗用車だと、落ち着きがなく、
ウロウロします。
車で捨てられたようなので、また捨てられるのか?と不安になるのかなーと思います。
トラックに乗っている時は、安心していて、風景をじっと眺めています。
畑に2時間ほどいましたが、荷台で大人しく待っていました。
暑くもなく寒くもなく、畑仕事ははかどりました。

家に居る時は、こんな感じです。
このピンクの毛布の下にもぐりこんで、鼻だけ出して、様子を伺っていることもあります。
そんな時はつい笑ってしまいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカラビの父)
2009-05-04 23:31:16
うちのQは車酔いが激しくてだめです。
ゲロ吐いたりもらしたり。
不安で肩まで登ってきてはゲロ吐きそうになってます。
なかなかなれないようです。
返信する
Unknown (gerogero)
2009-05-05 21:16:54
ミミちゃんは拾い犬なんですか…
最近減ったと思っていたけれど、こんなに可愛いのに捨てちゃう人がいるんですね。
窓から顔を出しているのをよく見かけます!
犬も風を切って走っている気分が味わいたいのでは?(^-^)
うちは滅多に車にのせませんが~乗るときは病院のワクチン接種の時なので
とっても神妙です(笑)
返信する
貰われて来た時のことが? (ヒカラビさんへ)
2009-05-05 21:27:44
ミミは、高速のインターに捨てられていたので、きっと車に乗せられて捨てられていたのだと思うのです。そのせいか乗用車だと、載せられると、落ち着かなくなり、不安そうになります。
Qちゃんも貰われて来た時は、車に乗せたのでは?それで、きっと不安になるのでは?と思います。乗せる前に、よく話して、大丈夫と言い聞かせて乗せてみるか、トラックに乗せてみたらどうですか。
犬は、人間の言葉をよく理解していますよ。
返信する
そのようです。 (gerogeroさんへ)
2009-05-05 21:33:55
ミミは、やっぱり、風に当たっていたいようで、走っているときは、顔を出していますが、止まるとすぐに、窓から降りてこちらの顔をみます。また動きだすと、窓から顔を出しています。気持ちいいのかな?
獣医さんの所に行く時は、途中から分かるようで、とても落ち着きがなくなります。
畑は、安心なのでしょうねー。
道も覚えているようです。
返信する

コメントを投稿