魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

晩秋

2007-11-14 23:25:34 | 自然の変化、お天気
魚沼では、秋から冬に移る時、天気が不順で、雨や曇りのうっとうしい日が続きます。
先週から、そんな天気です。今日は晴れましたが、
明日からまた、予報はのマークがありません。

山も霧がかかってすっきり見えません。
月曜日の夕方、八海山が見えた時には、雪で白くなっていました。
10月の末にも降ったようですが、その時は見なかったし、
すぐ消えてしまったので、今回が私にとっては、初雪です。
昨日も雨が降ったり止んだりしていました。
晴れた時、迷犬を自転車の籠に載せ、近所を散歩してみました。

この雨でイチョウも葉を落としています。




広神の役場のイチョウです。



大石神社のイチョウの葉も散っていました。
中越地震で屋根が壊れたりしましたが、今はきれいになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿