魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

夏の座布団犬

2009-07-22 09:31:48 | 迷犬の話

しばらく、迷犬を登場させていません。
娘たちが、写真を撮って、載せて欲しいようなので、夏の様子を載せます。
近頃は、すっかり健康になって、腎不全症状もなく、薬も飲ませていませんが、食欲もあり、とっても元気です。




暑くなると、毛皮が暑くなるので、毎年、短く、カットしてやります。
今年も6月に切ってやりました。
我家では、カットもシャンプーも、家族でやってしまいます。


コタツのない、夏は、隠れる場所がなくなるので、座布団の下などに隠れます。
これが、ヨークシャーの習性なのか、この犬だけのものなのかは??です。
暑くなると、廊下などに、バッタリと倒れて寝ています。


少し、涼しいと座布団の上や、下に入っています。
知らずに、踏みつけて、お互いにビックリすることがあります。

ヨークシャーの足は、こんなに細いのですが、とても、素早く走ります。


相変わらす、人が玄関から、入ってくると、吠えまくります。
家族と分かると、こそこそとばつの悪い顔をして、逃げていきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gerogero)
2009-07-22 16:24:35
うちの犬でなくてヨカッタですね(^^)
きっと丸刈りになれていることでしょう…
毛並みが綺麗ですね。ぬいぐるみのようです。
小型犬は元気がいいし甘えたさんでしょう?
私は「待て!」と言ったらずーっとそこで待っているような犬がいいです。
といいつつ、うちの犬もかなりのやんちゃですが…(笑)
返信する
暑さは苦手だヨークシャー! (rick papa)
2009-07-22 18:53:07
みかんちゃん こんにちわ~♪
さすがに室内で飼う事で、奇麗な毛並みに整えてありますねぇ♪ わんちゃんは着替えがありませんので、夏も冬も毛皮のコート一着でお気の毒(笑)  我が家にも以前10歳で亡くなった中型犬のシェルティがいましたが、毛が長く23㌔もありましたので、夏は洗うのに一苦労でした。 皮膚呼吸の出来ないわんちゃんは、夏は苦手でハァハァハァですよね
返信する
私もです。」 (gerogeroさんへ)
2009-07-23 14:05:13
家に連れてきた時は、とても大人しくて、吠えないので、これならと思って、飼うことにしたのですが、
飼い始めると、豹変しました。(^_^;)
猫いえ、犬をかぶっていたのでしょうね。
あまり、かまわないので、臭くなったら、洗っています。しばらくは、きれいです。ブラッシングほとんどしないもので。
昨日も脱走したので、自転車で追っかけましたが、すごく足が速いです。追いつくのが、大変ですよ。
お手、待て、お代わり、伏せなどはできますよ。
返信する
そうでも、ないのです。 (rick papaさんへ)
2009-07-23 14:08:33
あまり、面倒は見てないのですが、健康なので、毛並がきれいに見えるのでしょうね?。
毛が抜けないのが、いいところでしょうか。
23キロもあると、大変dすね。
ミミは、3キロなので、軽いですよ。
返信する

コメントを投稿