魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

今年、一番の積雪

2011-01-30 16:32:58 | 自然の変化、お天気
昨夜から、今朝までの積雪量は、50センチ。

深夜、サッカーの試合を観ている間も、屋根から滑り落ちる雪の音がしていました。
ゴールキーパーの川島の気迫が凄くて、オーストラリアに何度も得点になりそうになったが〇点に抑えました。
また、PK戦になりかと思っていたら、本当にきれいなシュートを李選手が入れて、日本がアジアカップの優勝!
昨夜の審判は、結構公平だったと思います。

日中も降り続いています。
明日までにどれだけ降るのか?
火曜日あたりまで、雪マークです。
その後は、曇りと雨マーク。
一気に降った後の雪崩が怖い。
毎週、土日は、旦那様は、家の周りの雪片付けで、この冬は、まだ一度もスキーにも行けません。
家の庭で、雪片付け中の旦那様が写真を希望しました。

池の中に捨てる雪も寒くて、なかなか溶けません。
雪があまりにも降ると、スキーどころではありません。
昨年は、娘の高校受験なので、滑るのは、縁起が悪いとスキーは、行かず。
今年は、豪雪で行けそうもありません。
一階の窓からも、雪が高くなり、景色が見えなくなってきました。

私が、一度、一メートルほど、削って片付けたのですが、元の木阿弥です。

昨日、二階の窓から写した車庫の屋根です。

車庫の雪も両側は滑り落ちるのですが、何故か、真中の雪が落下しなくて、達磨状態です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りますね (京都の人)
2011-01-30 22:17:26
雪 すごいですね。家と道路とか大丈夫なのですか。もうひとつ、こんなに雪が積もった年は夏とかどんなでしょうか。収穫に影響はありますか。
返信する
ようやく、止みました。 (京都の人へ、。)
2011-02-02 10:03:57
しばらく、雪マークがありません。
今日は、
道路は、雪の壁になり、見通しが悪いですが、無理な運転をする人も少ないので、事故などは、あまりないようです。
大雪でも、田植えは、5月の末なので、今までは、変わりませんでした。
気温が上がると一気に溶けていきます。
昨年よりは、いい年になると思っています。
返信する

コメントを投稿