魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

庭に来る鳥たち

2010-03-10 20:12:13 | 野生の動植物(朱鷺、)
今日は、高校入試の日なので、お天気を心配していましたが、それほど雪も降らず、ホットしました。
全国的には、九州や青森などに雪が降ったようです。
風も強く吹いて、鎌倉の鶴岡八幡宮の樹齢の神木の大銀杏が倒れたようです。

庭の雪が消えた所に、鳥がやってきます。
カラスも巣作りの時期なのか、杉の丸太の皮を剥いで持っていったりしています。
今日も木の芽をついばんでいました。


他にもムクドリ?も来ていました。

佐渡の朱鷺が8羽も死んだと報道されていました。
朱鷺を自然に復帰させるには、なかなか大変なようです。
放鳥した朱鷺もまだ、二世誕生までいきません。
コウノトリの放鳥が上手くいって二世も誕生していますが、朱鷺はなかなかスムーズに行きません。
残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿