魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

パプリカをようやく収穫!

2010-07-28 10:49:47 | アスパラ、ピーマン、シシトウ、パプリカ
昨日、期待した雨でしたが、雷ばかりで、ほんのお湿り程度でした。
今日も、雷雨があるらしいので、期待します。
待てないので、家の前の畑は、川の水をポンプで汲み上げて、入れました。

昨夕、小さな人参に苗が心配で、水遣りに行ってきましたが、以外と元気でした。
草ばかりが育っていて、草取りをしてきました。

ついでに、パプリカを見ると、オオー!赤くなっています。
黄色と赤のパプリカをついに取りました。
夕方だったので、一個のパプリカは、まだよく熟れていない部分がありました。

黄色は、11センチ、直径7センチぐらいの大きさです。
赤は少し小さめです。

やっぱり、生で食べるのが、いいようなので、刻んでサラダにしようかと考えています。
長~く待つけど、色もきれいで、楽しい野菜です。
生種からのパフリカも実をつけています。
上手くすれば、オレンジのパプリカもそのうち収穫出来るかもしれません。
もし?収穫出来ましたら、また紹介しますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっつ~い (ハハクジラ)
2010-07-28 22:52:33
この場を借りて、暑中お見舞い申し上げます。
私の夏野菜は ナス、胡瓜は2作目、ズッキーニ、クウシンサイ、ナガササゲ、オクラ、モロヘイヤ、ピーマン、鷹の爪より辛いシシトウ、辛くない万願寺トウガラシ。ミニトマトはアイコなど3種類。食べる人が減ったので作るの数を考えないと〈笑)昨日、今日と少し湿度が低かったのでタマネギの収穫後地とトロロイモを植えた所のネコジャラシと格闘して何とかしました。草の元気にはマイってしまいます。しっかり食べて暑さを乗り切りましょう。来年はパプリカ作ろう。
返信する
雨で涼しくなりました。 (ハハクジラ様へ)
2010-07-29 22:09:40
そちらも、雨でしょうか?
今日は、30度をきりましたよ。
昨年いただいた、ながささげも植えていますが、まだ実が付いていません。キュウリの反対側に植えています。
畑の温度上昇を防ぐために、畝間に草を伸ばして様子を見ていますよ。草とも上手く付き合いたいと思っています。
返信する

コメントを投稿