ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

今、製作中

2016-10-26 20:55:11 | カリグラフィー+写本装飾

先週末の芦屋教室。 いつも、ランチを取る「西村珈琲店」で一服。

教室の皆さん(少人数なのですが、うち半数の方が、ご自分もカリグラフィーの先生をしていらっしゃいます)も、12月の作品展に向けて、準備されています。
やっと、製作に取りかかりはじめた私は、ちょっとあせり気味


羊皮紙(これは、ヴェラムという仔牛の皮を使った高級なもの。お値段は張るのですが、白く滑らかな美しさを持っています)いっぱいにちりばめられた金箔を
やっとこさ全部貼りおえ、彩色に取りかかったところです。

でも、色を塗った後も、金泥でハイライトを作ったり、細密画のところもめんどくさそう……。

ウ~ン…。

コメントを投稿