ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

韓国の文字

2013-09-02 17:41:18 | カリグラフィー+写本装飾

006


ご近所の方から、韓国旅行のお土産を頂きました(本当は、母宛のものなのですが、あまり素敵なので、ここに掲載させて頂いています)。

ソウルのギャラリーで買われたとかで、ポストカードのイラストや韓国の伝統的な靴を刺繍したストラップ・・・みな繊細で洒落てます! 靴って、ミニチュアにしてみると、可愛いんですね。

そして、下のカードには、ハングルのカリグラフィーが書かれています。韓国にも、書道ってあるんだ、とびっくり。でも、石に彫られた文字を写したものだとかで、実物も、いつか見てみたいです。

素敵な小物をありがとうございました。


コメントを投稿