ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

ある日の日記

2019-09-03 21:01:31 | ある日の日記

前回の記事を書いたの、いつだろう?

とつかの間、思い出せないほど更新していなかった。八月に入ってから、夏バテがひどく、ずーっと家にこもっていた……。

しかし、情けないほど生産的な生活じゃなかったな……トホホ。でも、今は9月。これから秋がやって来る。少しは、気を引き締めていかねば。

上の写真は、ガーデンでくつろぐ、何か月も前のノエル。先月、このコの八回目の誕生日だったこともあり、すっかり老朽化していた庭のベンチを新しく買い替えた。今度、その写真をアップしませう。

週一回通うヨガ教室の他、岩波文庫で見つけたウィルキー・コリンズの「白衣の女」(これが、全3巻もある長大な小説なのよ。しかし、ミステリー仕立てのせいか、とっても面白かった!)を読み、映画の「ビリー・ザ・キッド 21歳の生涯」を観たことが、ここ最近面白かったことといえるかな。

年を取ってくると、「面白い!」「楽しい!」と腹の底から思える経験が、グンと減ってくるような気がする――悲しいことですが、それも人生?

ケ・セラ・セラ(古い~!)の気分で、明日もがんばっていきませう。


コメントを投稿