ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

人間の魅力

2015-04-06 17:59:50 | ある日の日記
魅力的な人というのは、どんな人だろうと考えることが時々あります。
でも、これはなかなか難しいことかもしれません。事実、わたしも魅力的な人だな、と思う人には、今まで両手の指で数えられるほどしか会っていません。 容姿の美しい人、頭の良い人、才能のある人などは幾人も出会いましたが、それらの人が人として魅力的かというと、話は別のようです。
そんな人目をひく長所など持ち合わせていなくたって、しなやかな感性を持っていたり、会話に楽しさがある方が素晴らしいのではないかな?と思ったり。ちらりとこぼれる雰囲気ある微笑、優雅な仕草……など、素敵だなと思える人に会ったら、とてもうれしいですね。




コメントを投稿