一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

甘木鉄道 小郡駅

2008年12月22日 | 私鉄:九州

甘木鉄道 「小郡駅」

甘木鉄道は元国鉄・甘木線で、「小郡駅」も「筑後小郡駅」という名前でした。
しかも、現在の位置よりも遠いところにありました。
現在は「西鉄小郡駅」の近くにあり、乗り換えができるほどになっています。
ただし、「小郡駅」は無人駅です。

※2019年3月更新



(駅名標)
  
  


(ホーム)
(ホーム)
  


ホーム構造

← 大板井          立野 →
(ekiShスタンプ)

接 続 : 西鉄・天神大牟田線
駅構造 : 高架駅(1面1線)
営業形態: 無人駅
所在地 : 福岡県小郡市
訪 問 : 2007年12月(写真は2019年3月)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JR東日本 大船駅 | トップ | 東京メトロ 大手町駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (しーちゃん)
2015-11-03 10:22:05
一日一駅さまが訪れた2007年の小郡駅、今とまったく変わりませんね!
置かれている自販機も同じようで、なんだか嬉しくなりました
返信する
Unknown (管理人)
2015-11-04 20:57:38
コメントありがとうございました。
そうですね、時間を超えて同じものを見ていると思えば、なんだか不思議な感じもします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。