一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

弘南鉄道 田んぼアート駅

2019年02月10日 | 私鉄:北海道・東北

弘南鉄道 弘南線 「田んぼアート駅」

2013年にできた新しい駅です。
知らなかったのですが、冬季は営業しておらず、臨時駅の扱いのようです。
訪問した日は天気が良く、岩木山がきれいに見えてました。





(駅名標)


(ホーム)


(ホーム)
 


ホーム構造

← 田舎館       尾上高校前 →


(ekiShスタンプ)


接 続 : なし
駅構造 : 地上駅(1面1線)
営業形態: 無人駅
所在地 : 青森県南津軽郡田舎館村
訪 問 : 2016年4月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三陸鉄道 田野畑駅 | トップ | JR東海 田切駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風旅記)
2019-12-02 02:12:58
こんばんは。
この路線に乗ったときに、随分辺鄙なところに駅を作ったものだと思っていました。駅名の通り、田圃アートを見にくる人のための駅なのですね。冬には営業していない臨時駅と聞いて納得です。
ホームの小さな待合室だけの、一番シンプルな駅の形、列車から眺めたのを思い出しました。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com
Unknown (管理人)
2019-12-02 21:15:05
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです。 冬場はやっていないようです。
ただ、営業してても、私みたいに春に行くと、何も見えません。
田植え前の田んぼがあるだけで、特に何もありません。
岩木山はきれいに見えてましたが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。