一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

近鉄 五十鈴川駅

2013年07月26日 | 近鉄
近鉄 鳥羽線 「五十鈴川駅」

右側の特急はたまたま回送で停車していたのを撮影したもの。 左側のオレンジ色の特急は本当に停車していたものです。
駅名標にある「ないくうまえ」とは伊勢神宮の内宮のことです。


(駅名標)


(ホーム)

ホーム構造

← 宇治山田          朝熊 →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :高架駅(1面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :三重県伊勢市
訪 問 :2010年4月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« JR東日本 磯子駅 | トップ | JR東海 五十鈴ヶ丘駅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーバン)
2013-07-26 23:41:23
名古屋⇔賢島のアーバンライナーは往復とも五十鈴川に停車しますよー
返信する
懐かしいです^^ (hgn (あみん))
2013-07-27 00:39:58
 2007年にお伊勢さんへ行ったとき、この駅から歩いて行きました。
 行ったことのある所が出てくると、ちょっと嬉しいですね^^

 そのときの記事は → http://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/0cb76d6a780c5e2b45f42049fdf05b83 デス^^
返信する
Unknown (管理人)
2013-07-27 21:27:02
これはどうも失礼しました。 勘違いしていました。
記事を訂正しました。 
返信する
Unknown (管理人)
2013-07-27 21:40:27
コメントありがとうございます。
関東方面からだとなかなかお伊勢参りというわけにはいきませんね。 (ブログの記事を読ませていただきました。)
小さい頃は毎年、お伊勢参りしていたのですが、大人になってからは5年前に行ったのが最近です。
「五十鈴川」から歩かれたんですね。 私は10回以上お伊勢さんに来てますが、1度もこの駅から行ったことがありません。
いつも隣りの「宇治山田」からタクシーまたはバスです。 失礼ですが、「内宮」をパスすることも多かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。