Kオジサンの新・山歩きの記

山歩き&ウオーキングのサイト

山が好き 花が好き 自然が好き!!

ウオーク同好会  1月例会  今月は浜木綿で会食

2024-01-22 23:03:56 | ウォーク同好会

ウオーク同好会の1月例会です。何時もならウオーキングするのですが、今月は新年の月です。
ウオーキングをするので無く会員が揃い、新年の顔合わせ。
そして会食をしました。



各務原市民公園です。
今日の会場は浜木綿 各務原店となっていました。
歩いて行けない場所ではないので、徒歩で出かけました。



国道21号線を歩いています。
普段なら車で通過してしまう道。
その道の歩道を歩きました。



浜木綿 各務原店。
各務原市三井東町1丁目110番 へ来ました。





案内されたのがの部屋でした。
2部屋が通しとなっていて円形テーブルの椅子席となっていました。




メニューです。
花珠小籠包ランチコースを選びます。
メイン料理はえびと茄子のチリソース。彩り野菜の油淋鶏。白身魚の葱・生姜蒸しから好きなのをを選びます。
ご飯も白飯かお粥を選び、200円アップすると、とび子レタスチャーハンに変えることが出来ました。



前菜です。
ウエイトレスが説明してくれたのですが、早口で話されたので何と言うお料理なのか判らなかったです。
麺は豆腐を材料にしたものらしかったです。
ビネガーだろうか。グラスに入ったピンクの酢。
これで乾杯してスタートしました。



スープです。




メイン料理。
えびと茄子のチリソースととび子レスチャーハンです。
とび子とは飛び魚の魚卵なのでしよう。
鮮やかな色をしていました。




花珠小籠包ランチコースで、小籠包です。
下側に薄いダイコン輪切りが下敷きとなっていました。



桃の形をした萬頭です。
Kさんの計らいで戴けました。



杏仁豆腐とコーヒーです。
飲み物は好きなものを選ぶことが出来たのでコーヒーにしました。



同じ年代の仲間同士です。
健康の事。年金の事。
話の種は尽きません。
2月例会について話が有り、お終いとなりました。




各務原市役所のエントランスです。
鵜沼宿の脇本陣で吊るし雛の展示が行われます。
その前段として開催されました。
各務原市役所で吊るし雛の展示してあると聞いたので寄ってみました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初登りは岐阜の低山  西 山... | トップ | 加茂郡川辺町の山  遠見山(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーク同好会」カテゴリの最新記事