二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

INDEXプリント

2017年01月10日 | Blog & Photo
ネガカラーを近所のキタムラに現像依頼すると、こういうINDEXプリントがついてくる。これがまことに重宝する。
これを参考にしながら、フィルムスキャナで、PCに取り込み、フォトショップで少し階調をととのえる。
ま、CDに焼いてもらうと1,000円+税といったところ。昔でいえばコンタクトプリントだ(^^)/

機材はオリンパスTRIP35×フジカラー100×24。
光漏れを心配したけど、セーフ♪ 
完動品といえるレベルの個体だったから、後で友人にランチでもおごってやろう(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラカラーSR・・・100年プ... | トップ | カワセミその他の野鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事