二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

アカスジキンカメムシ

2015年08月25日 | Blog & Photo
mixiのつぶやき「記憶に残る一枚」シリーズから、アカスジキンカメムシを貼っておこう。

超初心者のころは、別な種のカメムシだとおもっていた。
しかし、右は終齢幼虫。脱皮し左のようなキンキラキンの衣装に着替える♪ こういうツーショットはめずらしいのではないか? 
キャンディと間違えて口にいれたら「ドヒャ!!」なことに。
・・・んなやつ、いねえか(笑)。

ちなみにこのカメムシは臭くない(^^)/
2008年6月1日撮影。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広津和郎と平野謙 | トップ | 午後の紅茶を飲みながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事