二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

祭り日の前橋 ~2015年秋

2015年10月11日 | Blog & Photo
2時間ばかり歩きつづけたら、腰に痛みが走ってきたので、やむをえず、予定より少しはやめに中断。
そしてクルマを駐車した県庁まで、ようよう帰りつくことができた(;´-`)
体を左に20度ばかり傾けていないと、歩くことがままならない。まるでピサの斜塔のように。

ゆっくり休みやすみ撮影すればイイのだけれど、ランチをすませてから、仕事に復帰するつもりでいた。

この数年、年中行事のように七夕まつり、秋まつりの撮影を敢行している。
そう・・・自己意識としてはまさに「敢行」ということばがふさわしい。
スナップショットとしてストリートで人物写真を撮るのは度胸を必要とする時代となった。


ここにピックアップしたいお気に入りが数点あるけれど、被写体となった方々へのプライバシーに配慮し、あえてはずさざるをえないのが残念。


七夕といい、秋祭りといい、行事そのものや開催されるパフォーマンスにはとんと興味のないわたしは、オブジェや路上に集まってくる人たちをもっぱら撮影。



これはわたしの自画像・・・といいたいところだけど、こんなにカッコよくはないな、三毛ネコさん、アッハハハ。
桐生市で出会った人形作家田畑恵美子さんのクレイドールかも知れない♪


二頭の愛犬をつれたお父さん♪


「お祭り男」の出番!!
いよっ、男前(^_^)/~ 元気を今日もありがとう。


山賊焼きって、どんなメニューだろう、海鮮を串に刺したものらしいけれど、800円なら期待できそうだな♪


お疲れさま!
縁の下の力持ちをするのは楽じゃないですよね。水を運びながらケータイ★だなんて。


へええ、こんなアイデアがあったのか?
君の「前橋○○特区」宣言! 地元放送局の提案らしいけれど、わかるようでよくはわからない。


普段はガラガラ、めったに人通りのない中心商店街に、どこから湧いて出てくるのか、大勢の人たちが、にぎやかに、晴れがましい顔をして集まってくる。
祭り日の輝き♪
たくさんの笑顔、天使のような子どもたち♪

その目撃者として、前橋の「あの日あの時」を、わたしは記録していく。




前橋まつり2015 第1部(友人まで公開)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000097131579&owner_id=4279073

前橋まつり2015 第2部(友人まで公開)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000097131615&owner_id=4279073
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草という名の草はない | トップ | セキレイの庭(ポエムNO.2-67) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事