虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

今日の ちょっとうれしい出来事♪

2011-06-29 09:47:34 | 日々思うこと 雑感

今日、ちょっとうれしい出来事がありました。

アメリカのシアトルで幼児教育に関わる仕事をしておられる方から、
あちらの幼児教育現場の視察に誘っていただいたのです。
これまで何度か虹色教室に足を運んでくださり、私の教室での実践に
共感してくださっている方です。

出不精の私にとって、海外行きは大きなチャレンジですが、
ぜひ海外の教育事情や子どもたちの様子を自分の目で確かめてきたいです!
もし実現したら、ブログでもくわしく報告しますね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅っ酒)
2011-06-29 14:46:41
視察記事が楽しみです
虹色教室にはほんとに色んな機会が飛び込んできますね!
返信する
Unknown (ろっきー)
2011-06-29 15:09:28
素晴らしい機会ですねU+2669
日本と外国の制度や育児の違いを先生の言葉で聞きたいです。
返信する
Unknown (ぱぐぱぐ)
2011-06-30 17:59:14
素敵なお話ですね☆
アメリカの様子を奈緒美先生の言葉で紹介してもらえるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。