虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

全力投球した自信作

2012-04-09 22:17:21 | 工作 ワークショップ

今年1年生になった■くん。

工作好きとはいえ、これまでは大雑把にちゃっちゃと仕上げておしまい……だったのに、

今日は細部にまでこだわってレッスン終了ギリギリまで

飾りのテープを貼る凝り様でした。

自分でも大満足の出来の飛行機を抱えて、全身に喜びと自信をみなぎらせて

いました。

帰り際、

「☆(弟)が欲しがったらどうしよう?絶対、欲しがるよ」と言うので、

「それなら、作り方を教えてあげて」と返すと、

「うん」とうれしそうな笑みを浮かべて帰って行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。