虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

大阪駅 と トワイライトエクスプレス

2012-11-28 12:35:12 | レゴ デュプロ ブロック

3歳3ヶ月の☆くんのレッスンで。

☆くんが大好きな大阪駅とトワイライトエクスプレスを

いっしょに作って遊びました。

改札口を通って、動く歩道に乗って駅内に。

 

 

今、☆くんは数にとても興味があります。

「もっともっとたくさん連結したい!」「3ほしい、5ほしい、10ほしい!」と

同じものをどんどん作って大喜びします。

 

算数タイムではUFOキャッチャーのおもちゃで

ビー玉を取りながら数について学びました。

ブロックをひっくり返して

ビー玉を乗せていたところ、

「あとブロック1個いるよ。それだけ(分)‥‥‥あと3つ、やりたい」と言い、

3つビー玉を取って、大満足していました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2012-12-05 21:57:10
何度も申し訳ないのですが上記記事中のおもちゃのUFОキャッチャーの名前をしりたいのですが教えて頂けませんか。宜しくお願いします。
返信する
もも様 (奈緒美)
2012-12-05 22:46:04
こんにちは。
非売品のいただきものなのです。おそらくゲームセンターの賞品ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。