mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

スフレオムレツ、作ってみた <まねっこカフェ>

2014-11-10 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか







ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




先日行ったカフェ「カイマナ・ファーム・カフェ」のスフレオムレツ、



ふわふわの食感が新鮮でした。


ゆっくりの朝時間が持てたので、ちょっとキッチンでお遊びタイム。

まねっこしてみました~。



どうかな?
見た目いい感じに出来上がりました(^^)。

お味はどうかな?

食べてみるよ。

表面の固まったところは卵の風味がほわ~んとやさしく口の中に広がって、
中のメレンゲはふんわり。

食事として作ったので、塩とコショウだけで味付けしたのですが、
味付けがシンプルな分、たまごの風味が引き立っておいしい。

作り方はすご~く簡単。

たまご2.3個を卵白と黄身に分ける。
黄身には豆乳を大さじ一杯、塩、コショウ少々を加え混ぜておく。
白身は塩を少し入れてメレンゲを作る。電動の泡だて器を使えばあっという間。
メレンゲに最初に作った黄身をさっくり混ぜて、フライパンで弱火で焼く。


アメリカのたまごは生で食べると危険なので、
メレンゲの部分にもしっかりと熱が入るよう、
アルミ箔でふたをして、弱火でじっくりと焼きました。

だから出来上がりが、お店で食べたのとはメレンゲの質感がちょっと違ってます。

たまご3個でつくったら、直径16センチ位のフライパンが盛り上がった(^_^;)。
半分に折るのも収まらないくらいフワッフワでしたが、むりやり半分に。

で、写真の状態。





あっというまにしぼんじゃうからアツアツのうちに食べなきゃ!です。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから









最新の画像もっと見る

コメントを投稿