mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

クルクルとかブルグとか・・・日本の味、堪能!

2014-11-07 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか




白木屋、クルクルのロールケーキ イチゴ入り



ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





夜8時、アラモアナSCの近くのホテル出張で今日の仕事は終わり。

だったら寄るしかないでしょう!

久しぶりの、クルクル。




ここのところ、ずーっと美味しい日本のケーキに飢えていたのです(^^)。


パンダの人形焼、小さくてかわいい。





注意書きもかわいい(^^)。




ロールケーキをおみやげに。





クルクルの隣は、日本のパン屋さん、「ブルグ」




ここのパンも久しく食べてないな。



「おおっ!」ポスターにお得情報発見。

月曜から土曜の夕方6:30から9:00までは、
イブニングサービスとして、パンを2個買うとスープが付くんですね。


思わずお買い上げ。
明日の朝ごはんにしよう。

あれこれ選んで5個も買っちゃった。

もちろんスープ、いただけました。


スープは入り口のところにお鍋がおいてあって、自分で入れる。
でも時間が遅すぎてほとんど空っぽ(^_^;)。
ミネストローネを鍋の底からかき集めて、やっと一杯ゲット。
あまり遅い時間だと、スープは品切れになっちゃうみたいです。

朝は毎日、パン1個買うと8時から10時までコーヒーが1杯1ドルになります。




持って帰るつもりだったけど、お腹が空いてたので食べちゃった。
今日の夕食です。
簡単すぎるけど、たまにはいいや。

せっかく久しぶりに白木屋さんに来たので、古本屋さんにも寄ってみよう。

気になる本をチラチラ立ち読みしていたら、あっという間に閉店の9時。
(上の階の屋台村は10時までやってるみたいです。)



久々に、日本にいるみたいな気分になれる白木屋さんを堪能しました。





mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2014-11-09 05:05:39
ロールケーキ美味しいよね!
ブルグのパンもやっぱり美味しいと思う。高いと思ってたけど、ロコパンと変わらないし。
日本離れて久しいけど、日本が一番だと感じる!
日本に、いたら気づかなかったことだけど、、
返信する
Unknown (mamo)
2014-11-09 15:48:25
yこちゃん
ひさしぶりのロールケーキ美味しかった(^^)。
そうなんだよね。お値段そんなに変わらない。
なのに、美味しさは格別。

日本の味ってやっぱ体にしっくり来る。
返信する

コメントを投稿