mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

コスコ オーガニックまつり~

2014-01-18 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか


最近コスコ(コストコ)でもらったチラシ。
オーガニック食品が安くなってる。
コスコ・オーガニックまつり~?
中身を見たら、魅力的なものがいくつかあったので、買いに行った。


コスコ、なにげにオーガニックものが多いのです。

我家の食卓は、ほとんどがコスコかファーマーズ・マーケットで成り立っている。
わたしが加工食品がキライなので(味が甘いか濃いか、アメリカくさいかで、好みのものがない)、
食材はほとんど、とれたままの野菜とか、肉、さかな、など素材のままのものとなる。
なので、普通のスーパーに行ってもあまり買うものがないのだ。



コスコで買い物をした日のお昼ごはん。
私一人なので、簡単に。



出来上がってみたら、
全メニュー、ほとんどがコスコで買った食材。そして一品はオーガニック食品が入っていた。

サラダは、最近コスコで販売し始めたベイビーケール。これ、オーガニック。
サラダ、スムージーにいい、と書いてあったが、サラダで食べるにはゴワゴワ。
他の食事の時にkenjiに「動物になったみたい」と言われた。
草食べてるみたい、なんだそうだ。
たしかに、ゴワゴワして食べづらい。以前、普通のスーパーで買った、ふつうのケールの方がまだ柔らかかった気が???
上のトッピングは、クック済みの冷凍カットチキン(コスコ)乗っけるだけ。
ドレッシングはマウイオニオン(コスコ)。これ、おいしいです。オススメ。

スープはオーガニックミネストローネ。
これは、もらったチラシに載ってた、温めるだけのコンテナーに入ったもの。
お肉系が入ってないので、ヴィーガンの人でもOKかな。

パスタは、アンチョビー(コスコ)とスイートオニオン(コスコ)であえて、トッピングに、とろとろ卵(コスコ・オーガニック)を乗っけた。
食べるときにかき混ぜて、黄身を絡める。



パスタはロングスで、久しぶりに一箱99セントのセールになっていたものを買ったのでそれを使った。(それと、コスコのパスタはいまイチなのもある。)
それ以外はぜんぶ、コスコ。

どんだけコスコ依存してるんだ。

そういえば、前もコスコ依存症っていうブログ記事を書いたっけ。
読みなおしてみたら、今日と殆ど同じことが書いてあった(^_^;)。
食べてるものも、書いてることも、成長がないわたしだ。

コスコも年々、オーガニックなものが増えて、ダウンツゥアースやらホールフーズやらの自然派御用達の専門店に行かなくてもそこそこな品が手に入る。

わたしは、ヴィーガンでも食にこだわってる、ってこともないけれど、ふつうに手に入るものが、無農薬だったり、からだに悪いものが使われてなかったら、それが一番だ。

大型店でこういったものが増えてくるのは大歓迎。
あとは食品偽装がないことだけ、願ってます。










ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ





mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿