mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

あんこトッピング(^^)!

2015-09-29 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか




朝から甘いもの




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




昨日煮てたあずき。

かんせ~い!




固さを変えて2タイプ。
我が家はつぶあん派なので、どちらも粒はしっかり残る固さです。




粒は残ってますがやや柔らかめ、甘みも多め。
甘みはケーンシュガー(さとうきび)とはちみつなので、すっきりした甘さ。




こちらは料理にも入れられるよう粒がしっかり残る固さに仕上げたもの。


ああ、日本から持ってきたあずき、ついになくなっちゃったな。



昨日間に合わなかったパンケーキに、今日はトッピング。



クリームもたっぷり。



朝から胃もたれもせず完食(^^)!

きょうも元気な証拠です。




ニコも朝からごはんをちゃんと食べてくれたね。



さて、今日はオフ。
お仕事しない。

のんび~り過ごします。







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2015-09-29 09:19:49
これは、、、、、

名古屋のモーニングですね~!!!

自家製あんこ美味しそう♪♪そういえば、最近食べて無いな~。我が家は作ったからって自分ひとりで食べる事になるので(夫は味見程度しか食べないので)、なかなか作る気にならないんですよね。

そう言えば、今ふと思ったんですが、日本のコンビニでちょこっと買えるようなスイーツ(コーヒーゼリーとか、カスタードプリンとか)が食べたい~~。次回日本に帰ったらコーヒーゼリーマストだな。  (←作れ?)
返信する
Unknown (mamo)
2015-09-29 10:15:54
Aceさん

名古屋っ子はあんこがないとね~。
あんことバターバージョンも捨てがたいですが、今日はクリームで(^^)。

そうなの、コンビニスイーツ、食べたいの!
日本のコンビニってすごいよね。
返信する

コメントを投稿