mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

パイナップルとかあんことかパンケーキとか。

2015-09-30 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか




パイナップルフレーバー




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




先日、小豆を煮た。

それ以来、3日連続パンケーキを食べている。


3日連続あんこ、じゃなくて、パンケーキ?

そう、小豆を煮る一時間ほどの間、わたしはずっとパンケーキを焼き続けた。

あずきを煮る間は目を離せない。キッチンに居ないといけないなら、その間パンケーキをたくさん焼いて冷凍しておこう、と思ったのでした。


小豆が煮えた頃、高く積まれたパンケーキの山。
あんこも冷凍しておこう。

なにもない時の朝ごはんとか、急に甘いモノが食べたくなった時用に。



と、思ってたのに~、


なぜかはまって毎日食べてる(^_^;)!
久しぶりにパンケーキを食べたのでなんだかテンション上がっちゃって。
トッピングいろいろ変えるのも楽しいしね。



ところであんこ。

なんで急にあんこが食べたくなったんだろう?と、思ったら、今の時期、日本はお彼岸だったんですね。
お彼岸といえば、あんこたっぷりのぼたもち。

からだがカレンダー代わり?
(ちょっと時差ありだけど(^_^;))


さて、今日のあさごはん。






あんことバターで、名古屋風パンケーキ。

ここの所、毎日のブログがパンケーキばっかりで変化がない、って思うでしょ?
パンケーキはトッピングを変えるのが楽しいのだ。ちょっとずつ違うんですよ。


一日目


バターとハニー。(あんこは間に合わなかった)


二日目


あんことクリーム、パイナップル添え。



そして今日はあんことバター、

なのです。


そうそう、パイナップル!

ハワイはパイナップル安い(コスコで3ドルくらい)のでよく買うんだけど、
パイナップルの芯、捨てちゃったらもったいない。

お水に入れておくと、パイナップルのいい香りがお水にうつって美味しいのです。



見た目もかわいくて、トロピカルムード、高まります。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

岐阜の「やまつ」さんから、栗きんとんのおこげ、出ましたよ!

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







マッサージブログ、UPしました!

ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから








最新の画像もっと見る

コメントを投稿