mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

朝はあっさり。

2014-02-14 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか



今朝はあっさり、おかゆの朝ごはん。

お客様から、ゆず入りのあさりの佃煮を頂いたので、今朝はお米のごはんにしようと思ったら(最近強力粉消費週間なのでパンが多い)、ごはんが中途半端に余ってた。
ふたり分にはたりないので、おかゆにしてみました。

ショウガのみじん切り、青じその千切り、たらこ、そしてあさりの佃煮を、好きなだけトッピング。



青じそもたらこも、我が家にとっては贅沢品。
青じそは5、6枚で2ドルだし、たらこは普段は手がでないけど、日系のスーパーでセールになってて久しぶりに買った。

いただきもののあさりの佃煮は、薄味であさりがプルプル。ゆずがちゃんと香ってる。


窓の外はやや雲が多いけれど晴れ。
ここ数日、いいお天気が続いています。

でも風がない!
椰子の木がそよいでないと、ハワイらしくないな(^_^;)。













ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ





mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2014-02-14 11:26:32
ああ~~~~~贅沢~~~~。

たらこ大好物っす! 
返信する
Unknown (mamo)
2014-02-14 18:08:29
Aceさん
「あさ」は「あっさ」り、でまたダジャレ!!!って思わなかった?
たらこ、美味しいよねー。
贅沢だよねー。

(≧∇≦)/
返信する
Unknown (Ace)
2014-02-15 11:18:38
まただったのねーーーーー!
返信する
Unknown (mamo)
2014-02-15 12:32:31
実は「あさり」も掛詞なんですのよー。
三重のかけことば、なんて高度な言葉遊びをするブログなんでしょう!
って、あさりは、今わたしも気づいたんですがねー
返信する

コメントを投稿