mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

きもかわキャラ、ふたたび

2014-01-23 | 「なんじゃこりゃ?」なもの


先日UPした、きもかわキャラ、他の商品を見つけたので載っけてみました。
中身は、ジンジャー味のグミ。
そう、このメーカー、ジンジャーピープルは名前の通り、ジンジャーものメイン。

ジンジャーマン(と言っても、ジンジャーマンクッキーみたいなかわいいジンジャーじゃない)が、ジェットコースターにのってるー。

やっぱ、かわいくは・・・・・ない(^o^;。




ピルボックスをハイキングした時に、同行者と待ち合わせ場所にした、ホールフーズ。
集合時間まで時間があったので、ふらふらと中を覗いてみた。

でっかいなあ。
やたら広い。

ホールフーズって、こんな品揃えだったっけ?

デリが多い。
作りたてのピザや(これ人気あるみたいです)、量り売りのサラダやお惣菜、とてもからだに良さそうなものがたくさんあって、目移りする。
買ったものを食べられる用に、壁際に二人がけのテーブル席がたくさん並んでいて、座っている人たちも、K-マートやウォルマートの客層とはちょっと違う(^_^;)。

客層は、白人、ローカルの東洋系。
そして、日本人観光客(^_^;)。

面白いものないかなー、とすべての棚を見て回った。


うーん?


あれー?


なんか、面白くない。


こんな品揃えだったっけ?



あったら買おうと思っていた、インドのカレーペーストが売ってなかった。
レバノン産のごまのペーストも見つけられなかった。


ああ、それって、ダウンツゥアースで買ったんだった。

そもそも、わたし、ホールフーズって来たことあったっけ?


昔から、カイルアには自然派マーケットのダウンツゥアースがあった。
ハワイ大学の近くにもあるので、わたしはホールフーズより、ダウンツゥアースに行くことのほうが多い。

1977年からオープンしているダウンツゥアースは、ハワイ発祥。
だから、ハワイに住む人々が欲しいものが解っている。

一方、ホールフーズは最近メインからやってきた。
どちらかというと、白人目線的な?品揃え。


ホールフーズには、欲しいものはなかった。
ジンジャーピープルのきもかわキャラの商品だけを買って店を出た。


やっぱわたしには、

ホールフーズより、ダウンツゥ。

セーフウェイよりフードランド。

ウォルグリーンよりロングス。


品揃えも、お店の大きさも、しっくり来るのは、ローカルに長く根づいているお店。
大手に負けないように、いつまでも続いて欲しい。






ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!








ダウンツゥアースのサイトを見ていたらリンクしてあった、ハイキングのサイト

ハワイの幾つかのハイキングコースが出ていて、コース、要所要所の写真、そして、標高グラフがついている。
行ったことのあるコースをクリックしてみて、標高グラフで改めて「あのコース、やっぱキツイ」とか、楽しんだ。
今後のトレッキングのコース選びに参考になりそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿