mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ラニカイ・ピルボックストレッキング

2014-01-21 | トレッキング
ここどーこだ?




2つの個性的な姿をした島が見えるトレイル、といえば、




ラニカイ、ピルボックスハイキングトレイル。




今日はいい天気、そして三連休の真ん中ということもあって、
このトレイルもたくさんのロコで賑わっていました。

距離も短く、比較的楽なトレイルですが、急斜面が多く土が踏み固められてつるつる滑るので、転んだりしないように気をつけて。

午前中に登りましたが、もっと太陽が高い時間だと、海の色もさらに青くなります。
でも、こんな淡い青もすてき。






帰りの民家の庭先で見つけたハイビスカス?
垂れ下がるタイプで、花びらが細く裂けている。これ、かわいい。





民家の壁に「私道を塞いで駐車しないでね、」との注意書きが。
トレイル周辺は、基本的に駐車場などはないので、道路脇に駐車することになります。住宅の出入り口付近に停められると、住民の迷惑に。
すでにラニカイビーチは商用車の立ち入り規制が出来て、ビーチの近くに車を停めることは出来ません。地元住民と観光の人には温度差があります。
住んでいる人に迷惑にならないよう、マナーを守ってお互いに気持ちよく過ごしたいものです。








ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ





mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~ (れんまる)
2014-01-21 21:14:18
思い出しても汗が出ます^^;
もう二度と登りたいとはいいません。わたしにとってはめっちゃきつかった、ラニカイトレイルですね。

それにしてもmamoさんは健脚ですね。
返信する
Unknown (mamo)
2014-01-22 08:58:04
れんまるさんも登った?
ここ、距離はないけれど、滑るので危ないんですよね。
ラニカイ・カイルア方面ってなかなか行かないので、久々でした。
やっぱ、海、きれいですね~。

健脚というか、ガイドしてくれる人について行ったらああなったって感じです。知ってたらいかないかもー。
でも、自分の想像と限界を超える事を体験できるっていうのは、「他人任せ」ならでは(^_^;)
返信する
Unknown (Ace)
2014-01-22 11:10:13
ああああ~~~~~、う、海が青い~~~~!!!!

良いな、良いな~、暖かいお天気だけでも羨ましい!けど、こんな海付きだなんて。神様、私めもハワイに住ませてけろ
返信する
Unknown (mamo )
2014-01-22 19:16:47
Ace-san
トロントはまだまだ寒いですもんねー。
ラニカイの海、午後になるともっともっと青さがまして、紺色に近いくらい、で、海岸の砂の白とのコントラストが最高!なんです。
肉眼でみてもらいたいなあ。
こんどのバケーションはハワイに来ちゃう?
返信する

コメントを投稿