mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

和食づくし

2008-10-30 | 「おいしい!」もの
うちのコンドミニアム、かなり古いので、いつもどこかで改修工事がされている。
この日も突然、水圧が弱まったので、あわててお水をボウルに溜めた。

エレベータの前に張り紙で通達がされているのだが、見落としていたみたい。
水が止まるのはいつも、だいたい朝の10時から12時。

しまったなあ、お昼ご飯、作れないじゃない。るん!(ちょっと喜んだりして)
「なんか、買ってくる?」
とKENJIに聞く。
「めんどくさいから食べに行こう」
って言うのはわかってる。るん!

でも、今日中に済まさなければいけない仕事もたまってるので、
あんまりゆっくりと遠出をしてランチを食べてる場合じゃない。

そんな時は、山中港!とニウバレーショッピングセンターに向かう。
ここはチャイニーズレストラン。
まあまあ近いし、味も悪くない。

が!!

改装中でしたー。
さて、どこへ?

すでに中華モードの頭は切り替わらない。
とりあえず、レストランがあるワイキキ方面に車を走らせる。

「まぐろ屋、かなー?」

今日のランチは、うなぎとそうめん。
うーん、イマイチ?
では、「まぐろづくし定食」で。
ちょっとお昼から贅沢しちゃった。



まぐろのお刺身と、タタキ。
まぐろのフライ。

うーん、つくされてる?


と思ったら、後からお皿が出てきた。


ネギマ(もちろんマグロ)。
マグロのかわり揚げ。
マグロの照り煮。

じゅうぶん、尽くされました。
美味しかったです。


実は前日、わたし(Mamo)だけ、お友達と、
和食食べ放題の「まきの茶屋」に行ったんだよねー。
クーポン雑誌で、「女性のみ半額」っていうのを見つけちゃったので。
うにとか、ロブスターとか、いっぱい食べちゃった。

食べ放題、なんて元が取れる歳ではないけれど、半額なら試してみたいって感じよね。

和食づくし
の今日この頃、でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿