mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ワイキキで食べられる飲茶 ティム・ホー・ワン

2018-09-14 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか


「世界一安いミシュランレストラン」なんだって( *´艸`)




   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




朝イチ ワイキキで一仕事。

の後は、

ワイキキランチ!



ちょうど仕事が終わったkenjiと現地集合。

車でワイキキに入るときは、パーキングが楽なロイヤルハワイアンセンターに来ることが多い。
10ドル以上買い物をすると、1時間目が無料、2時間目3時間目はそれぞれ2ドルというサービスがある。3時間停めても4ドルで済むのはありがたい。


さてさて、どこに行こうかな。
そうだ!
最近できてまだ行ったことのない飲茶のお店に行ってみよう。

「ティム・ホー・ワン」
世界一安いミシュランレストラン、らしい。




店構えはカジュアル。
小さめの席がずらりと並んでいる。

テーブルには写真付きのメニュー表がおかれていて、注文書にチェックを入れてオーダーするシステム。
メニューが少ないのに驚いた。B4サイズくらいのメニュー表一枚がすべて。
一皿5ドル台が多いかな。


揚げナスにエビのすり身のせ。



大きなチマキ。


アツアツのモチ米を割ると中から鶏肉などの具がゴロゴロ。



エビのルックファン。


シュウマイ。

写真はないけど大根モチ。


それと、ウーロン茶をポットでオーダー。



初めてだったので、定番メニューばかりをオーダーしてみました。

お味は、どれもわりとしっかり目の味付け。油っこい感じ。
特に大根モチは塩からっすぎで残念だった。
ルックファンはアツアツがおいしいのに、なぜか冷めたものが出てきてこれも残念。
今回だけだと思おう。

合計5皿のオーダーでおなか一杯。チップも入れて40ドルくらい。
ワイキキのレストランの中ではコストパフォーマンスはいいと思う。
ポットのお茶はマメにチェックして足してくれるし、サーバーの人たちはてきぱきとしてて仕事も速い。
出来たばかりだから、食器も新しくて気持ちいい。


隣の席との間が狭いので、ちょっと落ち着かないかな。
実際この日は隣が小さな子供連れのファミリーで大泣き大騒ぎで、ファミレスと化していた(;'∀')。
これじゃあ同じロイヤルハワイアンのフードコートのほうがまだ静かかも。


次に飲茶に行くんならやっぱりチャイナタウンだな。


ここは、そんなにお腹が空いてないけどなんかちょっと食べたい時に便利に使えそう。

朝10時から夜10時まで通しで営業してるので、食事のお客様が少ない時間に、お茶とスイーツ系でちょっとしたティータイムもいいかもね。










mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿