mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

日本だと100円ドンキで$1.99

2018-09-11 | 日々


サイズぴったり!



   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





ハワイ、ゴッキーがいっぱい。

ガッキーならいいけど、ゴッキー(;'∀')、 あの、黒くて夜中にごそごそ動き回る虫ですよ。

虫の繁殖にはこれ以上ないくらいのいい環境条件のハワイだもの。どこにでもいるよね。


実はワイキキでたくさんの人たちが歩いてる歩道にも堂々といるんですよ。

うちはコンドミニアムの3階だけど、それでも玄関前に「コニチハー」って訪問してくる。

もう常に、戦いです。

キッチンの引き出しを開けて「キャー」となって、中身全部取り出して洗ったことは数知れず。



ある日、ドンキの1,99コーナーでひらめいた!
(日本だと100円、ドンキだと$1.99です( ;∀;))

これ、カトラリー入れるのにちょうどいいんじゃない?

プラスチックのスリムなウォーターボトル。




フォークとスプーン、ぴったり入りました。
ナイフは残念ながら長すぎてダメでした。

あ、カトラリーは日本から持ってきた日本サイズです。

密閉できるから、これならゴッキーに侵されない。

ああ、勝利!






なんてね、小さなことで喜びを感じる仕事オフの朝でした。







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2018-09-11 09:20:00
いいアイデアね!
私、殆どの食器冷蔵庫に入れていたよ!(笑)
これは、ゴッキーだけじゃなくても見易いし、探しやすいね。ガチャガチャにならなくていいわ
返信する
y子ちゃん (mamo)
2018-09-12 06:33:40
いいでしょ!立てといてもいいし、横にして引き出しに入れても。
デザートスプーンとフォーク用の背の低いサイズのボトルがあればいいんだけどなぁ。
100均で見かけたら買っといて~( *´艸`)
返信する

コメントを投稿