mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ハリケーンの被害はなかったと?!

2018-09-18 | 日々


おいしかった(^^)
おみやげありがとうございました。




   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




ここのところ、ハワイを脅かしていたハリケーン。

ハリケーン・レーンは、ハワイ島マウイ島にはかなりの被害をもたらしたけれど、オアフは特に大きな被害もなく過ぎ去った。

次に来たハリケーン・オリビアは、ハワイ諸島に近づくにつれ勢力を弱め、トロピカル・ストームとなって、自然消滅的に過ぎていった。


被害がなくてよかった~、と思ってたら、わたしの身近にハリケーンの被害者が!!!


それは、わたしのマッサージのお客さま。
毎年ハワイ旅行のたびにマッサージを受けてくださるご夫婦で、もうずいぶん長いお付き合いです。

そんな彼らはTVの刑事ドラマ、ハワイファイブオーのファン。

今回は、ハワイファイブオー・シーズン9のオープニングパーティを見るためにだけ3泊の短い日程でいらっしゃったのです。

毎回シーズンが始まる前に、ドラマの出演者たちが登場して行われるオープニングパーティ。
いつか見たいと思ってて、今回やっと実現。

到着日にマッサージを終えて、いよいよ翌日がオープニングパーティ!

「楽しんできてくださいね!」と別れたのですが、なんとパーティは天候不順により延期!
ビーチで行われるパーティなので、天候に左右されるのですね。

延期された日は、彼らがハワイを発つ日でした。

なんてこと!

フライト変更できないの?と聞いたところやはりその後のスケジュールが詰まっているのでずらせない。

OMG (;O;)!



6月から11月はハワイではハリケーンシーズン。
何が起こるかわからない。

わたしの姪っ子たちもフライト欠航で痛い出費をしてしまったしね。 過去記事はこちら>> 飛行機,飛ばないんだって?


もし、イベントなどの目的でハワイに来る方は、延期があることも考慮してスケジュールしたほうがよさそうです。



天候だけはなんともならないから、誰に文句も言えないけれど・・・・・
ああ、言葉にならない。


ファイブオー、実は視聴率が下がってきてて、シーズン9も危ぶまれていたので、次のシーズン10はあるのかどうか?

彼らがいつかショーを見られることを、切に願います(>_<)







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿