宙組「クライマックス」

2012-04-18 21:02:01 | TAKARAZUKA
スパニッシュの場面が一番好き。あとは…。

プチデュエダンでトップ二人がセリ下がり、黒燕尾で祐飛さんがセリ上がる。そして銀橋で一人ピンスポでお辞儀。で、パレード…。

何っ、この不自然な流れは???

ここだけでなく、情熱のスパニッシュの場面の後に、なんの余韻もなく、まるでぶった切るみたいに98期生のラインダンスが始まる。心の準備が整わないから素直に応援出来ない。一瞬唖然とする感覚。

三木先生には申し訳ないですが、私には超違和感のあるショーでした。あまりにも月組とギャップがあるというか…。いや、祐飛さんのサヨナラの公演のショーという以前にショーとして変な違和感を感じてます。内部で何があったの?と訊きたくなるショーでした。

いくら祐飛さんのファンでもあれでは泣けません。感動しません。

やっぱりオーソドックスでもいいから、祐飛&すみ花ゴールデンコンビとしての最後を観たかったです。

今日のまとめ:スパニッシュのシーンはマジめちゃくちゃよい!ぶっちゃけ、意味深な間がマラゲーニャの音楽を期待させた。マラゲーニャで踊ってくれっ!と心の中で叫んでしまったほど。

追伸:すみ花様

すみ花の存在を知ったのはNHKの舞台中継で観た「明智小五郎の事件簿」でした。緑川夫人が早苗に扮した設定の時の演技に魅入ってしまい、顔は平凡だけど演技のセンスが素晴らしい!私ならこの人トップにする!と思って数年、祐飛さんと大劇場トップお披露目の「カサブランカ」が初生すみ花でした。

「NEVER SAY GOODBY」から「HEAT ON BEAT」まで宝塚の生観劇はしていないので、その間のすみ花の動向は全く分からない中で観た「カサブランカ」。二人の愛する男の間で揺れ動き、そして究極の選択を迫られるという難しい役どころを見事に演じたすみ花はマジ素晴らしかった。書き忘れ…美人度もUpしておりました。

それ以降も、祐飛さんとの学年差を感じさせない、やっぱりすみ花は北島マヤやな!と思わせてくれる見事な演技の数々。本当マンガから飛び出したような天才的演技には毎回驚かされてました。いつも偉そうなこと書いてごめんねm(__)m天才を見つけると素人ながらに無意識に月影先生目線になってしまうんでね。当の本人は読んでないのは分かっていますが、私の心の声なので悪しからず。

すみ花の演技で一番は、「銀ちゃんの恋」の小夏と書きたいとこですが、まだ観ぬまもなく発売のDVD「仮面のロマネスク」のメルトゥイユです。少なくとも初日からは変化してるはずなので、初日からどれだけ変化したか早く観たいし、何度も書きますがあの役こそすみ花のための役だと思っているので、今は月組公演より「仮面~」のDVDが早く観たい。

まだ東宝千秋楽を迎えていないすみ花に言うのもなんですが…、

宝塚卒業しても女優として、特に舞台に立って欲しい!!!

そしていつか、麻実れい、大竹しのぶ、毬谷友子、久世星佳、松たか子、願わくば大空祐飛との演技バトルを観たい!あとは演出家次第なんですが…。

すみ花の演技でほくそ笑むのが私の夢なんです!悪趣味でごめんなさいm(__)m素晴らしい脚本と演出家に出会えたら是非とも挑戦してもらいたい!

まだまだ東宝千秋楽まで先ですが、残りのタカラジェンヌの日々を宝塚の娘役として全うして下さい!きっと残りの日々が、更に人間として成長させてくれることでしょう。

たとえ女優にならずとも、未来の野々すみ花に栄光あれ!

祐飛様へは次回書きます…。
この記事についてブログを書く
« 宙組「華やかなりし日々」 | トップ | 「別離」 »