もりえちゃんへ

2011-12-22 23:15:48 | TAKARAZUKA
いっぱい、いっぱいありがとう!

たくさん夢をみさせてくれて本当にありがとう!何一つかなわなかったけど、私は青樹泉というタカラジェンヌに出会えたことに心から感謝してます!

2月3月は頑張って大劇場通います!

正直、めちゃくちゃ泣きたいし悔しい気持ちでいっぱいなんですが、泣きません。泣いてたまるかっ!

お別れはまだまだ先ですが、怪我や風邪など引かぬよう体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね!

もりえちゃんの男役としての最後の勇姿をちゃんとこの目に焼き付けますので、もりえちゃんも悔いのないタカラジェンヌ生活を送って下さい!

MORIE, viel Erfolg,viel Spass,viel Glueck!!!


情けない話:一夜が明け、職場で唯一ヅカ話ができる方から、普段は退団者とかの情報は私から教えていたのに、会う早々、「ショックやったね」の一言でずっと抑えていた涙がこぼれてしまいました。

やばい、今日仕事が手につかないかもしれん…と不安がよぎりましたが、その方から、「千秋楽一緒にお見送りしようね」の一言で何もかもが吹っ切れました。千秋楽の日は絶対に仕事休む!立ち見も無理も承知で大劇場に行く!寒くても最後まで見届ける!シメさん以来のお見送りさせて頂きます!寒くても我慢するぞ!キリヤンとマリモちゃんがついでになっちゃうけど、ま、いいよね…?

キリヤンと同時だからこそ可能なパレード。なんか複雑な気持ちだけど、8月でなくて良かったのかもしれないね。ひょっとしたら「紫子」の時からもりえちゃんはキリヤンと同時退団を希望してたんじゃないかな…?って思った。

それから、もう一人の母親的存在の方から、珍しく「宝塚連れてってよ!」って言ってきたので、「贔屓が退団する公演があるからその公演に絶対連れてってあげるよ!」と即答しました。悲しいはずなのに、不思議なことにワクワクしてる自分がいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「ステキな金縛り」 | トップ | やっぱり祐飛さんも… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もりえちゃん (ハル)
2011-12-24 19:44:54
お久しぶりです。
もりえちゃん、私も泣きに泣きました。
いまは落ち着きましたけど、変な落ち着きで。
感覚を一時凍結してるのかもしれません。

残念だし、悔しいですね。
でも、やっぱりもりえちゃんは脇じゃなくてセンターの人だからこそ、これでいいかもしれません。
もりえちゃんトップの道が今の劇団の頭にないのなら、このタイミングで旬のまま惜しまれて退団する…。
もりえちゃんらしい、たまらない余韻の残し方です。

ほんとはバウ主演観たかったし、思いのほか早い退団でしたけど。

ところで、全国ツアーみられましたか?
もりえちゃん、いい芝居してましたよ。
ショーも、スターぶりを発揮してました。
やっぱり正統派二枚目スターだなぁ。

最後まで成長し続けてくれるもりえちゃんを、応援しましょうね!
返信する
ハルさんへ (Unknown)
2011-12-24 20:51:50
お久しぶりです!

昨日は「もりえちゃん」を口にするだけで涙が出てきて、本当に危なかったです。

ハルさんも含むもりえちゃんファンの皆さんもそうだと思うんですが、絶対8月までは確実に在団していると確信して疑わなかっただけにショックが大きかったですね。キリヤンもそうなんですが、まさか祐飛さんより先に退団なんて想像もしてなかったので、具体的なことは書きませんが色んな感情が湧いてきました。

今の正直な気持ちは、第二の人生の方がもっと大事だと思っているので、もりえちゃんの第二の人生にエールを送りたい気持ちでいっぱいです。ひと昔と違って現在の在団期間のあまりの長さは現役生徒には残酷すぎる。

祐飛さんみたいにトップが約束されてるならいいけど、そうでないならこれでいいと思ってます。

せめてバウ主演を観たかったですが、きっともりえちゃん自身が一番残念に思っているはずなので、もう私の中ではわだかまりはありません。キリヤンのDSで、せめてもりえちゃんが歌いたい曲を歌ってもらえたら…とそれだけを切に望むばかりです。

残念ながらもりえちゃんの玄喜は観てません。泣ける台詞があったそうですね。退団するって分かっていたら絶対仕事休んでも観に行ったのに…。

キリヤンがトップになってからずっとキリヤンのサポーター役だったんだなぁと思うと、またまた泣けてきます。本当、キリヤンと同時退団で良かったと思ってます。

なんだかで、もりえちゃんの二枚目ぷりはちゃんとスカステやDVDなどで記録として残っているから、永遠に健在であり不滅です!

2月3月は、仕事でバタバタしてますが出来る限り大劇場に通う予定にしています!

最後まで一緒に、もりえちゃんファンの皆さんと一緒に応援しましょうね!

昔みたいに出待ちするかも(笑)

返信する
Unknown (ハル)
2011-12-24 22:12:44
そうですね、私も今はディナーショーと本公演での活躍に期待してます。

第二の人生は早いほどいいですね。
もりえちゃんのいまを心に焼き付けつつ、
応援しましょう。

私は白装束でお見送りしますとも!
返信する
ハルさんへ (Unknown)
2011-12-24 22:51:05
白装束、いいアイデアですね!気持ちがよく伝わります(笑)←笑ってよかったのかな…?

普段の出待ちはベルばらのブロンズ像の後ろに隠れて心の中で叫び、千秋楽は思いっきり叫びたいと思います(笑)

って以前に、千秋楽、もりえちゃんの顔が見れるのか心配なんですが…。

返信する