ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

大笑いの鍋デモお料理会でした。

2011年12月11日 | お料理会、無水鍋クッキング&レシピなど
12月7日は我が家で、中国人と台湾人のお客様を呼んで、鍋デモお料理会をしました。
お客様といっても仲良しの台湾人おひとりと、他の4人はほとんど20歳前後のお嬢さんばかり。
日本食、日本の音楽、日本のファッションが大好きな女の子達は、葉っぱが転んでも可笑しいお年頃。
私とゆかちゃんがお料理している間も、きゃっきゃ、きゃっきゃと大笑い…。

ゆかちゃんが作った2段ケーキを、楽しそうにみんなでデコレーションしてくれましたよ。


ゆかちゃんが焼いてきてくれたシフォンケーキも、大人気でしたね。


この日のお献立は、豚汁、コーンご飯、鶏肉の海苔巻き揚げ、茶碗蒸し。

特にこのコーンご飯は、生のコーンをそいで米に混ぜ、少しのお塩を入れて炊いただけのもの。
ほんのりコーンの甘さが味わえる超シンプルなご飯、私のお気に入りなんです。

どれもこれも、本当に美味しかった~! シフォンケーキはもちろん、2段ケーキの方も、見かけはさておき味は絶品でしたよ。

女の子達は携帯でいっぱい写真を撮ったり、得意な歌を披露してくれたり…、たくさん食べてたくさん笑った、楽しいお料理会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。