ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

ミニマリストをめざそう!(23)買ったモノ、捨てたモノ

2021-07-01 16:59:08 | 片付け

そうは言っても捨てるのは難しい。

日々痛感しているところです。

だって、ほら、ADHD傾向のある私のこと、出かけた先でちょっと素敵なものを見つけてしまったが最後、

ついつい衝動買いしてしまうのです。

先日も、スカートと帽子を買ってしまった。

スカート持ってるけど、流行のボタニカル柄って素敵じゃない? それに、最近はスカート丈も長くなっているし・・

帽子も、5年前にタイに行ったときのをまだかぶってるので、そろそろ新しいのに変えてもいいんじゃない。

というわけで購入したのですが、

古いのを捨てるのが惜しくてねえ。三日くらい悩んだ。買ったからには一つ捨てないと。

言い訳はたくさんある。

元々そんなに持ってないし、クローゼットにはまだ余裕あるし・・

「その時に判断してすぐに捨てる」とミニマリストさんはおっしゃいますが、

その時に判断するのが難しいのが私たちなのですよ。

それでも少しずつ前進しています。

買ったモノ、捨てたモノを記録しておくといいかも。

《最近買ったモノ》

右側はきゅうり・ねぎスライサー(ニトリ)。左側のは30年くらい使ったスライサー。今回捨てる。お疲れ様でした。

スカートと帽子。そしてハンガー(byニトリ)

スカートの色はもう少し濃い目です。似合うかどうかは不明。
ついに針金ハンガーを卒業。今後少しずつちゃんとしたモノに替えていく予定。

ちなみに、このズボンハンガーは使い勝手がよくない。次回は別のハンガーにするつもり。

こうして床に並べることができるのも、モノを減らしたおかげです。

《捨てたモノ》

古いスカートと帽子(帽子は冬用だけど)

結局似たようなモノを買うのよね。

ああ、モノは極力買わないようにしよう!

それじゃ、またね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニマリストをめざそう!(2... | トップ | ミニマリストをめざそう!(24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

片付け」カテゴリの最新記事