暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

マイ・フレンド・メモリー The Mighty

2006年03月27日 22時55分14秒 | 洋画>★★★
1998年/米/ピーター・チェルソム監督/エルデン・ヘンソン キーラン・カルキン
2006年3月27日 テレ東午後のロードショー〔「感涙シネマ」スペシャル〕

【あらすじ】
身体は大きいが頭の弱い、父親が殺人犯のマックス。隣家に越してきたのは、同学年の<怪物君>顔は可愛いが身体に重度の障害を負ったケビンくん(カルキン)。
二人はお互いの欠点を補いながら、友情を深めてゆく。しかしケビンの障害はマックスの想像以上に重く、そしてマックスの父も恐怖の仮出所に…。


キーラン・カルキンくんは、淀川長治も愛した子役スターマコーレ・カルキンくんの弟さん。私の好みで言えば、マコーレくんよりも美形だ!カワイイ~。メガネっ子というのが、またなんとも…イイ!
中盤まで来て、この子が死んでしまってお涙チョーダイになるのは、読めた。
しかし、悔しいかなやっぱり泣いてしまった。
それはマックス役の子の上手さ、演出の上手さ故なんだろうなあ。
マコーレ・カルキンくんの「マイ・ガール」でも、うっかり泣いてしまった過去のある私。
カルキン兄弟を殺してはならない。禁じ手にしてくれよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバリーヒルズ・コップ3 B... | トップ | グレイスランド Finding Gra... »

コメントを投稿

洋画>★★★」カテゴリの最新記事