暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

レイン・フォール/雨の牙

2018年09月10日 21時14分38秒 | 邦画>★
2009年/邦/マックス・マニックス監督/椎名桔平 長谷川京子 ゲイリー・オールドマン 柄本明
2018年8月19日 TOKYO MXキネマ麹町〔暑い夏は、涼しい部屋で映画みよう!〕

【あらすじ】
国交相の官僚川村は、なんかデータを盗んだあと心臓発作をおこして死亡した。
このメモリースティックを巡って、謎の男ジョン・レイン(椎名)とやくざ、そしてCIA(オールドマン)が取りっこを展開。レインは川村の娘みどり(はせきょん)が巻き込まれて殺害されるのを阻止するため、自ら確保して逃亡を共にする。
一方警察(柄本)でも、最近の連続官僚自然死が不自然であるとして、捜査を開始。みどりへの接触を試みる。
果たして、メモリースティックに隠されたデータとは何なのか。そして、レインはみどりをお護りすることができるのか…!?


椎名桔平~!? というのが、正直な感想です。
自然死に見える暗殺を生業にしている男が主人公で、海兵隊上がりだかなんだか知らないがもうヴァンダム臭がぷんぷんする。そんなにぎらぎらしてたら、怪しくてしょうがないよ。本当の暗殺者ってのはきっと、野間口徹とかひょっこりはんとか、人畜無害そうなやつが向いてるな、とシナリオとは関係ないことを考えてしまう。そういえば<大木凡人最強説>ってあったな。
Vシネかなんかかと思っていたが、普通に劇場公開された作品でした。それほどのソレ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀魂 | トップ | オーバー・ザ・トップ Over ... »

コメントを投稿

邦画>★」カテゴリの最新記事