暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

斉木楠雄のΨ難

2018年10月27日 20時48分41秒 | 邦画>★★
2017年/邦/福田雄一監督/山崎賢人 橋本環奈 笠原秀幸 新井浩文 吉沢亮 賀来賢人 ムロツヨシ 田辺誠一 内田有紀
2018年10月12日 日テレ金曜ロードSHOW!

【あらすじ】
斉木楠雄(山崎)は、ハイパー超能力者である。その凄すぎる能力をセーブして、平穏な学生生活を送るため苦心しているのだった。
さてPK学園生活もたけなわ、学園祭がやってきました。無難に、穏便に終了させることが、楠雄の命題。しかし超絶美少女照橋(橋本)に付き纏われ、予想外のピンチに…!?


原作未読、アニメの第一話を観て仕分け対象にした作品の実写映画化。福田雄一はこれで「変態仮面」「銀魂」に続いての少年ジャンプ監督を務めたわけで、もはやジャンプ専任監督かよといわんばかりの活躍ぶりです。まあそれだけじゃないんだけど…。いっそ「とっても!ラッキーマン」とか「珍遊記」あたりを監督してしまえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクストラクション Extraction | トップ | 三度目の殺人 »

コメントを投稿

邦画>★★」カテゴリの最新記事