暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ションヤンの酒家(みせ) 生活秀/LIFE SHOW

2007年02月17日 11時04分47秒 | 洋画>★★
2002年/中国/フォ・ジェンチイ監督/タオ・ホン タオ・ザール
2007年2月16日 テレ朝シネマ・エクスプレス

【あらすじ】
重慶の下町で、鴨首が評判の飲み屋を営む美人店主ションヤン。
ヤク中で更生施設に入っている弟、弟の恋人である従業員、強欲な嫁の尻に敷かれる兄、離婚して家族を捨てた父、家族の崩壊に伴って他人に乗っ取られた家。
それら全ての面倒を見るションヤンの店に、金持ちのオッサンが通うようになった。
家を巡って嫁とのキャットファイト、店のある吉慶街取り壊しの報、オッサンとの逢引き、そしてオッサンの正体…。ハッピーエンドは迎えられるのか?


主演の女優さんが凄く綺麗で、それだけが救いな作品。
ションヤンの頑張る姿が痛々しくて、多分きっとこのひとはこのまま不幸を背負いながら美貌も失われていくんだろうなあと思ったら何か切なくなった。
まあ負ってる苦労は雲泥の差だが、私もこのまま年老いる可能性が大な訳で、そんなものを突き付けられて大分凹みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキージャンプ・ペア~Road ... | トップ | 東京の休日 »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事